透明なコーラ「コカコーラクリア」の味、カフェイン含有量、美味いアレンジ

こんにちは!

主夫の ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

コカコーラ社から新商品の透明コーラ、「コカコーラクリア」が発売され、何かと話題になっているので飲んでみました。

その味、成分はもちろん、「開栓時の音」や「どんなアレンジが合うか?」も紹介します!

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

 

「コカコーラクリア」の成分

まず、「コカコーラクリア」の成分を見てみましょう。

まず、カロリーはゼロです。

ちなみに、通常の「コカコーラ」は

45kcal(/100ml)です。

 

次に成分をチェック。

 

原材料名:レモン果汁/炭酸、香料、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、カフェイン

と記載されてあります。

レモン果汁が入ってるんですね。

ニャンジャ
カフェインも入ってるんだニャ〜

 

 

「コカコーラクリア」のカフェイン含有量

「コカコーラクリア」はカロリーゼロですが、カフェインは入っています。

ただ、その含有量はラベルや公式ページでも見つけられなかったので、現在(2018.6.15)公式ツイッターに質問しています。


もし返答があれば、すぐ追記します!

2018年7月27日。もう一度、公式に質問してみました!


ニャンジャ
返事はまだかニャ〜、もぐもぐ。。

 

「コカコーラクリア」の味

さて、「コカコーラクリア」はどんな味なのでしょうか?

まず、蓋を開けた音とコップに注いだ感じをご覧いただきましょう。

普通のコカコーラよりクリアな音じゃないですか?

ニャンジャ
いや、普通とまったく変わらないニャ。。

 

気を取り直して、飲んでみました。

「爽やかなコーラ」

というのが、ぼくの第一印象です。

「コカコーラゼロ」にレモン果汁を入れた感じ。はい、そのままです。

甘ったるさのないコカコーラ、という感じでしょうか、飲みやすくはありますが、人工甘味料が苦手な人にはオススメできない独特の甘さがありました。

 

「コカコーラクリア」をアレンジしてみた

通常のコカコーラでよく見られるコラボレーションを、「コカコーラクリア」でも実践してみました。

「コーラクリア」with「ウイスキー」

まずは「ウイスキーのコーラ割り」です。

 

飲み会の残りで置いてあった「ウイスキー」を「コカコーラクリア」で割ってみました。

見た目はこんな感じです。

 

見た目はハイボールですね。

味はウイスキーのコーラ割りにレモンを軽く絞った感じ。

ニャンジャ
そのままやニャ!

 

「コカコーラクリア」単体で飲むより、ぼくはこの方が好きです。

 

「コーラクリア」with「アイスクリーム」

続いて「コーラフロート」を作ってみました。

今回使用したアイスクリームは「MOW」です。

 

完全に余談ですが、「あなたの知っているアイスはアイスクリームではない」というブログをこないだ書いたので、よかったら読んでみてくださいね。

 

さて、「コカコーラクリア」に「アイスクリーム」を入れてみましょう。

 

泡立ってきました!

 

 

すごい泡です!!

 

しばらくしたら泡も落ち着きましたが、あんまり見た目は良くないですね。笑

 

飲んでみると味は確かに「コーラフロート」でしたが、いかんせん見た目が、、、

喫茶店で「コーラフロート」を頼んで、コレが出てきたら間違いなく店長呼びますね。

ニャンジャ
店長、出てこいニャ〜

 

みなさんも色んなアレンジを試してみてはいかがでしょうか?

ええアレンジ見つけたら教えてくださいね^o^

 

 

1 COMMENT

ワードプレスが表示されなくなった時にFile Zillaでプラグインを削除する方法 | ウツネターン

[…] 昨晩、生後3ヶ月になる息子が寝た隙にブログ「コカコーラクリアのおいしい飲み方」 を書き終え、更新忘れしていたプラグインをアップデートし、「もう一度記事を確認して寝よう。」とブログを開こうとした瞬間、こんな長々したエラーメッセージが表示されました。 […]

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です