修学旅行で行った中国の高校でだだスベりした話

こんにちは!

子育て主夫のダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

先日友人と修学旅行でどこに行ったか喋っていて、高校時代を思い出しました。

ぼくは高校の修学旅行で中国にいきました。

現地の高校との交流会でだだスベりした、そんなエピソードです。

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

修学旅行は中国へ

高校の修学旅行は中国でした。

ぼくが「女子が多いから」という純朴な理由で進学した国際科は中国へ、普通科は沖縄へ行きました。

部活(ハンドボール部)の同級生はみんな普通科だったので、「ぼくも沖縄へ行きたいなぁ」と思ったのを覚えています。

ニャンジャ
中国にもおにぎりはあるのかニャ?もぐもぐ。。

 

中国の高校生と国際交流

高校2年生になると、修学旅行で訪れる中国の高校との交流が始まりました。

行くまでに何度か英語で文通をし、いよいよご対面!

現地では歓迎会が開かれ、それぞれの高校生が「出し物」をしました。

中国の高校生たちはめちゃくちゃクオリティの高い合唱で僕たちを歓迎してくれました。

ぼくの同級生たちも負けじと、放課後に練習を重ねた中国ゴマを披露し、拍手喝采。

いよいよぼくの番です。

ぼくは日本らしく、日本のコマを披露しました。

こういうやつです。

 

なかなか広い会場だったので、小さいコマでは迫力もクソもありません。

しかし、「手乗せ」はそれなりに盛り上がりました。

次は大技「頭乗せ」です。

コマを回転させながら宙に放り投げ、頭の上でキャッチするというウルトラC技。

コマに紐を巻き、会場が見つめる中、満を持してコマを放り投げました。

そして、頭でキャッチ。。。

 

「カンッ!」

静まり返った会場に、コマが坊主頭を弾く音が響き渡りました。

シーーーン。。。

 

だだスベりした、ほろ苦い想い出です。

ニャンジャ
頭でキャッチできるワケないニャ!笑

 

おまけのセクシーショット

中国といえばチャイナドレスです。

クラスメイトの女子たちは購入したチャイナドレスをホテルで試着。

なかなかエロい感じで、ぼくのすさんだ心を癒してくれました。

こんな際どいマナ足。。。

 

はい、そうです。

勘のいい方はお気づきでしょう。

左端に立つ美脚の持ち主。

ぼくです。笑

 

顔もなまめかしいでしょ?笑

ちなみにこの写真、きっちり卒業アルバムに収められています。

ニャンジャ
女子じゃなかったんだニャ!

 

他の恥ずかしい想い出は、こちらをご覧ください^^

<ダイナミック忍者のプロフィール>

ダイナミック忍者のプロフィール

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です