スペースXの宇宙ロケット「Falcon Heavy(ファルコンヘビー)」がとんでもなくヤバい件

こんにちは!

家事・育児の合間にyoutubeをよく観ている、子育て主夫のダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

今日は鳥肌ものの、近未来動画を紹介します。

2018年の2月に公開されたYoutubeですが、コレはホンマにすごいです。

ぼくは初めて見た時、感動しました。

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

Space X の Falcon Heavyロケット

みなさん、「Space X(スペースエックス)」という企業をご存知ですか?

PayPalや電気自動車のTesla(テスラ)でも有名なアメリカ人起業家「イローン・マスク」が手がける宇宙開発の企業、それが「Space X」です。

そのSpace Xが開発しているロケット「Falcon Heavy(ファルコンヘビー)」がとんでもなくヤバいのです。

普通に宇宙に行くだけでも、とてつもない技術ですが、なんとこの「Falcon Heavy(ファルコンヘビー)」の燃料タンク、所定の位置に帰ってくるのです!

みなさんも一度はスペースシャトルの打ち上げを見たことがあると思います。

シャトルの横につけられた燃料タンクが途中で切り離されて海に落ちて行く映像を覚えている人も多いでしょう。

なんと、「Falcon Heavy(ファルコンヘビー)」の燃料タンクは、切り離された後に自動的に宇宙ステーションに帰還し、再利用できるというのです。

まぁ、とにかく映像を見てください!

すごいです。

ニャンジャ
ボクもおにぎりを食べながら見てみるニャ。もぐもぐ。。

 

Falcon Heavyの衝撃映像

その映像がコチラです。

34分ほどあって、全部観てもらった方が、より感動が伝わるとは思いますが、時間のない人は29分あたりからご覧ください。

 

いかがでしたか?

2つの燃料タンクがビシーっと揃って着陸したでしょ?

ニャンジャ
凄すぎてアゴが外れたニャ!

 

宇宙は近づいている

技術の進歩って凄いですよね。

気軽に宇宙に行ける日も、そう遠くないのかもしれませんね。

ぼくも一度は宇宙へ行ってみたいなぁ。

ニャンジャ
宇宙食でもおにぎりはあるのかニャ?もぐもぐ。。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です