ビットコインのはじめ方【コインチェックで口座開設して仮想通貨を買う方法を簡単にまとめました】

こんにちは、なおとです。

ぼくは2018年に初めてビットコインを買い、今年(2021年)に入ってからはDeFiやNFTも触ってみています。

最近では、友人から仮想通貨の始め方を聞かれることが増えてきました。

「仮想通貨、気になってるけど買い方が分からない。」

「ビットコインって、どうやって買うの?」

そんな人も多いかなと思い、簡単ですがビットコインの買い方をまとめました。

ビットコインのはじめ方3ステップ

ビットコインは意外と簡単に買えます。しかも今回紹介するコインチェックなら500円から購入することができます。

手順としては、

  1. コインチェックで口座開設する。
  2. 手持ちの銀行口座からコインチェックの口座に入金する。
  3. コインチェックでビットコインを買う。

以上です。

早ければ半日ほどでビットコインの購入まで完了すると思います。

 

コインチェック口座開設の手順

コインチェックでの口座開設に関しては以下の通りです。

  1. メールアドレスの登録
  2. SMS認証
  3. 顧客情報(氏名や生年月日など)の入力
  4. 本人確認書類の提出

本人確認も「アプリからの申し込み」を選べば、スマホだけで簡単に申請できます。免許証をコピーして郵送したりする手間もかかりません。

口座開設に関しては、公式の手順動画があるので、これを見ながらだと分かりやすいかもです。

※Androidの方は、こちらの解説動画をどうぞ。

 

コインチェックでビットコインを買う方法

コインチェックへの入金、ビットコインの買い方に関しても、公式の解説動画があるので貼っておきますね。

知れば知るほど面白い仮想通貨

現状、約500万円/BTC(2021年9月)ですが、将来的には4000万円になるとも言われているビットコイン。

まぁ、未来のことは誰にも分かりませんが、単純計算で約8倍ですからね。

「金利がほとんどゼロの銀行に眠らせておくよりは夢がある!」と思って、僕も小額だけ仮想通貨に投資しています。

実際に仮想通貨を触って勉強してみると、めちゃくちゃ面白いんですよね。

単なる投資とか投機の対象というよりも、ブロックチェーンという技術によってこれから起こるであろう革新は、ぼくたちの生活に大きなインパクトを与えると思っています。

子どもたちが大人になる頃には、一体どんな社会になっているのか?

めちゃくちゃ楽しみなので、今のうちから少しずつ体験しておこうと思います。

投資はもちろん自己責任ですが、もし仮想通貨に興味のある人は、500円から始められるコインチェックを試してみてはいかがでしょうか?

コインチェックの口座開設はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です