ぼくがTwitterを継続できている理由【フォロワー16000人に到達】

あけまして、おめでとうございます!

なおとです。

突然ですが、継続って難しいですよね。

「2021年、始めたいこともたくさんあるけど、続けられるか不安」

「3日坊主で終わったらどうしよう」

そんな人も多いのではないでしょうか?

今日は、ぼくが育児しながらTwitterで毎日投稿できている秘訣を書いてみたいと思います。

まず、結論から言うと、ぼくがTwitterを毎日投稿できている理由は「好きだから」です。

はい、元も子もない答えですよね。

でも、これが本質だと思うわけです。

正確に言うと「やり続けるうちに、好きだと分かってきたから」ですかね。

 

ぼくはこれまでに、いろんなことに挑戦してきました。

ブログ、プログラミング、YouTube、インスタ、、、

どれも長くは続かなくて、途中で挫折しました。

色々やってみた結果、残ったのがTwitterというわけです。

 

「楽しそうだな」「気になるな」と思っても、はじめてみないと自分に合っているかなんて分かりません。

続けていくうちに「なんか違うな」と感じたり、逆にどんどん楽しくなったり。

どちらにせよ、1歩踏み出してみることが大切だと思うわけです。

 

一つだけ例を挙げると、上でも言った通り、ぼくは「プログラミング学習」も挫折しています。

はじめは「多分、俺に向いてるはず」「なんか楽しそう」「時代はプログラミングだろ」と思っていました。

そこで、まず「プログラミングスクールの無料体験会」に参加。

その体験会は有意義で「もっとプログラミングを学びたい」と感じました。

同時に「スクールに通うのは、ちょっと違うかな」と言う気づきもあったので、次は「無料アプリ」でプログラミングを学んでみることにしました。

1ヶ月くらい、少しずつやってみる中で「うーん、なんか違うな」と思うようになり、プログラミング学習は辞めてしまいました。

 

イチローも言ってました。

「やってみてダメだったのと、はじめからダメだと言われたことは違う。」

と。

経験したけど自分には不向きだった、ということが腑に落ちると1つ迷いが消えます。

1つ選択肢を消せると、また次へ進みやすくなる。

継続はチカラなり、ですが、継続はイチカラなり、でもありますからね。

千里の道も一歩から、というわけです。

 

とにかく、どんな分野でも、無料でサクッとはじめられるものはたくさんあるので、迷ってる間にポチッと始めてみるのがいいと思います。

本を読みたいけど時間がない、みたいな人には、聴ける読書の「Amazon オーディブル無料体験」がオススメです。

ぼくは、今年は音声配信を始めてみたいので、ただいまVoicyに配信者の申請中です。

クローズドなSNSでも、発信者としてオファーがあったので、そちらも準備中^^

 

ぼくが行った「プログラミングスクール・テックキャンプの無料体験会」、リンク貼っておきますので、プログラミングが気になる方はチェックしてみてくださいね。

人生を変える1ヶ月 最高のプログラミングスキルを最短で
【TECH::CAMP(エンジニアスクール)】

 

今年も、コツコツ、ぼちぼち行きましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です