2018年10月ブログ収益報告

こんにちは!

子育て主夫のダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

2018年10月度、ブログ収益と今後の課題をまとめました。

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

10月は毎日書いた

10月4日に、イケハヤさん(@IHayato) のYoutube動画に刺激を受け、年末までは毎日ブログを書くと決意しました。

その動画がこちら。

 

「Youtube動画を貼るだけでもいいから、とにかくブログを書け!」

というイケハヤ氏の言葉に、

「俺もとにかく書こう!」と奮起し、32記事更新しました。

「動画貼るだけ」や「なぞなぞ」といった手抜き記事を量産しましたが、とにかく10月4日から毎日更新することができました。

ニャンジャ
やれば出来るニャ!

 

10月のブログ収益

毎日更新したものの、PVと収益ともに先月を下回ってしまいました。

SNS、オーガニックサーチともに流入が微減。

<月> <月間PV> <アドセンス収益>
9月(11記事) 6481 802円
10月(32記事) 6286 646円

 

しかしながら、10月ははじめてAmazonアフィリエイトでの売り上げが立ちました。

たった39円。されど39円です。

 

ブログでは合計685円の収益となりました。

ニャンジャ
ゼロとイチは大きく違うからニャ。もぐもぐ。。

今後の課題

今後の課題は大きく3つ。

  1. ツイッター頑張る
  2. SEOを意識した記事を書く
  3. 隙間時間を使う

 

子育て主夫であるがゆえ、生後8ヶ月の息子中心の生活な訳ですが、それを言い訳にせず、隙間時間を有効活用して、ツイッターでの投稿を増やしつつ、それを貼り付けるブログも増産していこうと思います。

あとは、「子育て主夫」という特異な背景を活かしながら、稼ぐポイント(SEOを狙うポイント)をしっかり見定めて、戦略的なブログ運営も必要だと感じています。

ですが、あまり意識しすぎると書けなくなるので、とにかく年末までは毎日書きながら、その中で方向性を見定めて行きます!

息子がそろそろ起きそうなので、今日はこのあたりで。

ニャンジャ
とにかく継続あるのみだニャ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です