【お歳暮決定版】主夫がオススメするめっちゃ美味い出汁「兵四郎のだし」

こんにちは!

子育て主夫のダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

主夫のぼくが自信を持ってオススメする「味の兵四郎」出汁シリーズは、お歳暮はもちろん、内祝いなどちょっとした贈り物に最適なので紹介します。

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

味の兵四郎

「味の兵四郎(ひょうしろう)」は福岡県にある調味料メーカーで、昭和63年の創業以来「味へのこだわり」を守りながら、一番の人気商品「あご入兵四郎だし」をはじめ、米や味噌、日本酒など様々なこだわりの逸品を取り扱っています。

 

だし1パック約60円と、庶民の日常ユーズには少し高いお値段ですが、その味は間違いありません。

ぼくも知人に頂いたのですが、めちゃくちゃ気に入り、料理好きの知人への贈り物にしたり、来客時のおもてなし料理に使ったりと、重宝しています!

1回分が1パックになっているので使いやすいのもええところですね。

ニャンジャ
猫もうなる美味さだニャ!

 

オススメ①「あご入兵四郎だし」

メーカーもイチオシの「あご入兵四郎だし」は、やっぱりオススメ。

あご出しが主張しすぎることなく、それでいて味に深みがあります。

味噌汁はもちろん、冬の鍋はもうこれだけで十分!

鍋に投入する前に、しばらく水に浸しておくと更に美味しさアップです。

 

野菜のうま味も引き出してくれる感じで、これホンマにうまいです!

ニャンジャ
魚のうま味が最高だニャ!

 

オススメ②「野菜の旨みだし」

もう1つのオススメは「野菜の旨みだし」

こちらはAmazonでは買えませんが、楽天や公式ページ、大手百貨店で購入できます。

ぼくは、どちらかと言えば、上で紹介した「あご入兵四郎だし」よりも、こっちの「野菜の旨みだし」の方が好みです。

めちゃくちゃ甘いんです。

甘いと言っても、甘ったるい甘さじゃなくて、優しい甘さ。

ホンマに「野菜の旨み」という名前の通り、スーッと染み渡ってくるうま味が特徴。

ポトフや洋風スープはもちろん、味噌汁に入れても抜群です。

ニャンジャ
おにぎりが進むんだニャ〜もぐもぐ。。

 

お歳暮や来客時のおもてなしに

自分で買うには少し高いですが、お歳暮などの贈り物や 来客時のおもてなし料理にピッタリな「兵四郎のだし」

何気ない味噌汁も、これを入れると料亭の味に生まれ変わります。

これ、マジです。

公式サイトで初回お試し「あご入兵四郎だし 9g × 6パック ¥500」もあるので、騙されたと思って一度試してください。

ホンマにうまいですから!

 

ニャンジャ
あご出汁最高だニャ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です