継続は力なりなり。それを教えてくれるカッコええ男「イトーちゃん」

「継続は力なり」なり!

続けられるということはホンマに凄い事やと思うダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

飽きるというのも一種の才能やと思いますが、あまり長く物事を続けた事のない僕にとって、続ける事ができる人を尊敬しています。

四十何年も同じ会社で、想いを持ち続け勤めあげたオヤジも然りですが、ここでは別の人にスポットを当てたいと思います。

僕が、やっぱすげーなぁと思ってる人、それはイトーちゃんです。

僕のブログには、何度も登場しているイトーちゃん。

しつこく言いますが、断じてそういう関係ではありません。

まして、彼から金品を受け取ったりもしていません。(今のところ)

決して、僕は同性愛を否定しているのでもありません。

そして、僕は女性が好きです!!

話がそれました。すみません。

イトーちゃんのブログは度々話題になりますし、Facebook、ツイッターともにフォロワー数がめっちくちゃ多いです。

その人気の秘密は、文章をまとめる力、的を得た発言、思いやり(ブログ書いたご本人よりも早くツイッターで紹介したり)、素敵な写真、等々あると思いますが、僕が思うに、「続けていること」が一番大きいのではないでしょうか?

しかも、ただ単に続けているのではなく、色んなアンテナ張りながら、改良して行っているという印象を受けています。

何年も前から、フォローさせてもらってる訳じゃないですが、短期間でも魅力は見て取れます。

毎朝の投稿。ツイッターでは文字数の都合上カットされてますが、Facebookではいつも最後に、心の川柳が書かれてあります。

ちなみにコレが今朝の投稿。


カッときた時にはハッと一呼吸 (伊藤 正裕)

うまいなぁ、と思って読んでいます。

それと同時に、こんな川柳を毎日続けてるから文章にも良いリズム感があるんかなぁ、と想像しています。

そして何よりもポイントやと思うのが、決してイヤイヤやってないという点です。

投稿内容はもちろん、投稿自体も楽しんでやってるのがビシビシ伝わってきます。

そらたぶん、ええの思いつけへん日もあるでしょうけど、もう癖になるくらい続けてるんやろうなぁ、と思います。

続ける事が苦手な僕にとって、生き方として学びたい点がたくさんある人です。

今回は継続という点で書きましたが、イトーちゃんに関しては、まだまだ凄いと思うところがたくさんあるので、勘違いされない程度にまた書きたいと思います。

いつの日か、2人でセミナー公演したいものです。。

「キャッツ@滋賀県 野洲文化ホール」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です