小さなプラスアルファでほっこりはつくれる

こんにちは!

ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

 

小さな+αで喜んで貰えるんやなぁ。

そんなことがあったので、参考になればと思います。

祖父母が結婚60周年ということで、孫から小さな色紙をプレゼントしました。

 

弟がイラストを描いて、寄せ書きをして渡したのですが、最後にその色紙の縁に、ひとつプラスαを加えました。

 

それが、コチラ
⬇ ⬇ ⬇

おばぁさんがネコ好きなので、ちっこいネコを角に貼付けてみたところ、更に喜んで貰えました。

 

ぐっと可愛らしさが増した、と自負しています(笑

このアイデアは、自分で編み出した訳ではなく、Twitterで見かけた、まっすーさんの

『売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方』という本の応用です。

POPとかイラストを書くことのある友だちに紹介しようと思って購入した本です。

 

僕自身、こういうのを作ることは好きで、販売というビジネスだけじゃなく、日常でも人に喜んでもらえるもんやと思います。

 

例えば、最近疲れ気味やなぁ、って同僚のパソコンにこっそり貼ってみたり、

クリスマスには、スタンドライトにサンタを忍ばせてみたり、

ちょっとしたことで、ほっこりしてもらえるんかなぁと思います。

 

こういう、ちょっとしたサプライズというか、クスッとなってしまうようなことが、めっちゃ好きです!

 

みなさんも、誰かをクスッとさせて見てはいかがでしょうか^o^/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です