北海道から届いたもの

ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。
遠く海を越えて、北海道の街の電器屋さん「ようでん」(ブログはこちら➡「ようでんブログ」)からほっこりが届いきました。

この、でんきや「ようでん」のヨメこと忍さんとはツイッターで知り合い、いつも元気をもらっているが、まだお会いしたことはない。

そんなヨメさんが、上の写真のでんきやキャラクター名をツイッターで募集していたので、応募してみたところ、お礼にと「非売品Tシャツ」と「心のこもったお手紙」が「可愛らしい似顔絵の描かれた封筒」に入れられて届いた。

実際の僕は、こんなに可愛らしくはないけど(笑)、その気持ち、行動がめちゃくちゃ嬉しかった!

「今の時代はつながりが大事だ」とよく耳にする。

だけど、今の時代もなにも、人にはつながりしかないと思う。

「人という字は、人と人が支え合って、、、」みたいな教科書的なことではなく、

人は自分単体では何も定義できない。

他の人との関係の中で自分というものが見えるし、

どういう人とつながるかで自分の人生は決まると思う。

だから、「発信」というのがキーポイントなんやろう。

発信っていうのは、SNSだけじゃないし、発言だけでもない。

人が情報として受け取るもの、つまり発言も行動も発信なんやと思う。

発言を聞いて、行動を見て、その情報を受け取った人が集まってきたり、離れていったりする。

うわべだけの発言や行動をしていたら、それに対して「いいね」の人が集まる。

自分の想いとは違う人たちが集まるので、居心地も悪いし、すごいエネルギーは生まれない。

「ホンマの自分」とか「心からの本音」なんて考え出したら分からんようになるけど、

より本心に近い部分を出して行くことで、それに対して「いいね」の人が集まる。

正直なところ、ここ最近あんまり調子が良くなかった。

エネルギッシュとは程遠い生活をしていた。

でも、SNSだけじゃなくて、色んな場面においても、八方美人ならぬ十六方美人な、誰からも好かれたい自分ではなく、もっともっと素直な心で発言・行動していこう。

エネルギッシュに、オモロく生きたいし、

素の自分で発信してたからこそ、こんな素敵な人に出会えたと思うから。

そんなことに気付かせてくれる、北の大地からの便りだった。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です