勇者への道のり〜チョコ焼きそばとの死闘〜

ことの発端は、彼のこのツイートである。

壮絶な戦いのあと。#一平ちゃん pic.twitter.com/ihWG6So1t9

— イトーちゃん (@SOMASOMA0416) 2016, 2月 3

フォローさせてもらっている、彦根のイトーちゃんさんが、

このふざけた「一平ちゃん チョコソース味」に果敢にも挑み、

その闘いの一部始終をブログに書き綴った。

それを読み、怖じ気づいた私は、以下のように返信した。

@SOMASOMA0416 ありがとうございます!絶対に、絶対に、買いません!笑

— ダイナミック忍者 カノコナオト (@dynamic_ninjya) 2016, 2月 3

「絶対に、絶対に、買いません。」と。。

しかし、ふとツイッターを眺めていると、

次々とそれに挑んでいく勇者たちが現れ始めた。

「このまま逃げていいのか?」

「ダイナミックって名前だけか?」

もう一人の自分が挑発してくる。

「俺も勇者とよばれたい!」

最後は、そんな下心が私を突き動かした。

運良く、近くのコンビニで、あっさりと購入できた。

「人生最後のツイートになるかも知れない。」

遺言の代わりに、つぶやきを投稿し、勝負を挑む。

力任せに封を破り、内容物を確認する。

おそらく、この「ふりかけ」がチョコフレークなのだろう。

これは情報戦でもある。

SNSの力を甘く見てもらっては困る。

こちらもそれなりに準備してあるので、怖じ気づくことはない。

まず、液体ソースを投入する。

ほんのりチョコ臭はするが、大したことはない!

続いて、チョコソースだ。

かなり濃厚に仕上げてきている!

しかし、この程度の量で私を困らせることができると思っているのか?

最後に、例のふりかけを入れる。

フレーク状に、形状を変えたところで、所詮は少量のチョコ。

臭いは確かに、ばりばりのチョコレートだが、

肝心の味はどの程度のものなのか。

いざ、実食!!

「ん!」

「ん!」

意外と食える!

と、いうよりも中途半端だ!

おかずでもなければ、おやつでもない!

もう少し骨のある焼きそばかと思っていたが、

まぁ、柔らかいそばに骨を求めるのは酷な話でもある。

やや不完全燃焼である。

しかし、

ここで終わってしまっては「ダイナミック」の名が廃る。

事前データで「追いチョコ」と呼ばれる必殺技を会得していた私は、

すかさずここで、「ダース」を取り出し、

おもむろに放り込む!

一切の手加減は無用!

12個全てを投げ込んだ。

これはかなりの量である。

なかなか、思うように溶けていかない。

やや固形分が残ったものの、

更に黒光りの増した、邪悪な焼きそばが姿を現した。

ひとくち。

「甘い!これでこそお菓子だ!」

さらに、食べ進める。

「甘い!甘すぎる!」

喉が渇いて仕方ない。

用意しておいた、とっておきのドリンクに手を伸ばす。

チョコオーレ!

やるからには全力勝負である。

あまーいそばを、あまーいドリンクで流し込む、、、

のつもりだったが、

「なんだこのドリンクは? 全然甘くない!」

それもそのはず、そばが甘すぎたのである。

もう完全に舌がおかしくなっている。

しかし、もう後戻りはできない。

甘すぎる焼きそばを、甘くもないチョコオーレと共に

なんとか仕留めることができた。

お菓子にするとしても、ダースは6粒にしておくべきであった。

闘いの後、もの凄い胸焼けとの第二ラウンドとなり、

こんな顔になったのは言うまでもない。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です