生後5ヶ月の息子に対して、人生最大級にイライラしてしまった話

こんにちは!

子育て主夫のダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

昨日、過去最高にイライラしてしまいました。

そして、その結果、、、

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

人生最大級のイライラ

昨日は妻が仕事で、義理のお母さんも用事があった為、1人で子守りをしていました。

まぁよくあることなので、だいぶとひとり子守りにも慣れてきました。

普段から泣きじゃくる息子にイライラすることがありますが、昨日は本当にひどかった。

何がひどかったかって、ぼく自身です。

息子は、まぁいつも通りの泣きっぷりでしたが、ぼくに全く余裕がありませんでした。

普段通りの耳障りな甲高い声で泣きじゃくる息子に対して、めちゃくちゃイライラしてしまいました。

いつもなら、アニメ『クレヨンしんちゃん』に登場するネネちゃんママみたいに、クッションに喧嘩を売るのですが、昨日は一階で夜勤明けのお義兄さんが寝ていたので、それもできません。

 

もう、ほんまに堪らなくなって、頭をかきむしり、歯を食いしばって息子(カンタ)を抱き上げ、

「カンタ〜、ゴメンなぁ。」

と言って、ギュッと息子を抱きしめました。

 

すると、、、

 

「プププ、プ〜〜〜〜」

 

ニャンジャ
ナイス屁だニャ!

 

息子が屁でなだめてくれました。

 

乳児になんの非もありません。もっとオモロく育児ができるように、心の余裕を保ちたいものです。

今日からは、「目には目を、屁には屁を」で、一緒に屁こきながら、おならソングを創作したいと思います。

 

 

 

1 COMMENT

泣きじゃくる赤ちゃんにイラっとする理由と対処法 | ウツネターン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です