赤ちゃん用の首浮き輪「スイマーバ」類似品の使用レビュー

こんにちは!

子育て主夫のダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

息子もまもなく生後8ヶ月。妻が仕事から帰る前に、僕1人でお風呂に入れるのも慣れたものです。

自分が体を洗っている間、息子を湯船で待たせるのにピッタリな商品「首浮き輪」を買ってみました。

赤ちゃん用の首浮き輪は「スイマーバ」という商品が有名なのですが、Amazonで半値ほどの類似品を見つけたので、そちらを購入。

今日届いたので、さっそく使ってみたレビューです!

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

スイマーバの類似品は半額

ぼくが今回購入したのはこちら。

Mambobabyの「首浮き輪」 

¥1,594(2108.10.23現在)

 

ちなみに赤ちゃん用首浮き輪で有名な「スイマーバ」は、¥3,240 (2108.10.23現在)です。

Amazonレビューや、他のサイトでの使用レビューでも比較し、どちらも「Made in China」やし、見た目も似てるし、そこまで違いはないやろうということで、安価な「Mambobaby 首浮き輪」を購入しました。

 

ニャンジャ
半額だからニャ。

 

赤ちゃん用首浮き輪、開梱

さすがAmazonプライム。昨日注文したら、今日届きました!

と アマゾンの箱を開けてビックリ!

中国製とは聞いてたけど、、、中国製の完全体やん!

 

箱の裏面もチャイニーズオンリーです。

 

そういえばアマゾンの購入ページの日本語も少しおかしかった。。

ニャンジャ
便利しますニャ!笑

内容物

箱に何が書いてあるかは定かではありませんが、大事なのは中身です。

開けてみましょう。

内容物はこの3点でした。

  • 首浮き輪
  • 空気入れポンプ
  • アヒル

 

ニャンジャ
アヒルのおまけは嬉しいニャ。

 

空気入れは楽チン

では空気を入れていきましょう。

付属のポンプがあるので、空気入れは楽チンです。

 

裏側にも空気口があります。

 

空気口は返しが付いているタイプなので、空気入れを抜いても漏れないのはグッドポイント。

 

浮き輪の中には3色の鈴が入っています。

 

イエローを購入しましたが、色味は写真通りのうすーい黄色という感じ。

安全性にはそこまで影響はないやろうけど、作りは結構粗い印象です。

ニャンジャ
まぁまぁ雑だニャ〜

 

サイズ感

うちの息子は生後8ヶ月にして、およそ9kgのアメフト体型。

販売ページによると、

<サイズ> <生後> <体重>
M 0-3ヶ月 6.5kg まで
L 3-12ヶ月 6.5kg以上

ということだったので、迷わず「Lサイズ」を購入しました。

しかし、少し大きいのか首じゃなくほっぺたで止まって、こんなことに。

 

でもまぁ、嫌がることなく気持ち良さそうにしてました。

首の部分にタオルか何かを巻いてやるとジャストフィットするのかも知れません。

ニャンジャ
口で止まってるニャ!笑

 

「使用感」感

続いては「使用感」感です。

断っておきますが、誤字ではありません。

息子はまだ喋れないので、「使っている感じをぼくが見た感じ」ってことです。

上で述べたように、やや大きい印象でしたが、特に嫌がる様子もなく、湯船に1人でプカプカ、アヒルと一緒に浮かんで遊んでいました。

 

首浮き輪の総評

おかしな日本語訳、粗い作りなど残念な点もありますが、なかなか良い商品だと思います。

首回りサイズの工夫は今後の課題として、色々やってみてまたレポートします。

これからどんどん寒くなるので、息子を湯船につけておけるのはめちゃくちゃありがたい!

うちの息子は気持ち良さそうに泳いでいましたが、嫌がる子もいるみたいなので、安価なこっちの商品で試してみるのもアリかも知れません。

この商品の評価
クオリティ
(2.0)
「使用感」感
(3.5)
便利さ
(5.0)
値段
(5.0)
中国感
(5.0)
総合評価
(4.0)
ニャンジャ
ワンオペ育児には便利だニャ!

 

おまけのアヒル

オマケで付いていた「アヒル」

なかなかオモロイ顔してます。

 

忍者キャット「ニャンジャ」を乗せて遊んでみました。


ニャンジャ
これで魚釣りに出かけられるニャ。

 

赤ちゃん用の首浮き輪。気になった方は、一度Amazonの商品ページで検討してみてくださいね〜

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です