妻と2人で予防接種に連れて行ったら、オモロいものを見つけた話。

こんにちは。

主夫のダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

「子育ては、関わる人数が多いほどオモロい!」

そう思うことがあったので紹介します。

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

小児科で見つけた「あるもの」

妻と2人で、息子を予防接種に連れて行きました。

待合室で順番待ちをしていると、あるポスターが目に飛び込んできました。

これです!

子どものアレルギーに関するポスター。

 

可愛いなぁ。

と1つずつ動物を見ていくと、、、

 

「目の下にクマ」の絵がパンダ!

 

いや、もう目の周り全体がクマみたいやし!

 

漢字で書いたら「猫熊」やし!

 

ややこし過ぎる!

ニャンジャ
「鼻スリスリ」の猫をボクに変えて欲しいニャ!

 

余裕があるからこそ気づけた

前回の予防接種も同じ小児科に行ったのですが、その時はこのポスターに気づきませんでした。

おそらく、ぼく1人で息子を連れて行ったので余裕がなかったのでしょう。

今回は妻も一緒で、だいぶと心に余裕があったから、このオモロいポスターに気付けたのだと思います。

 

1人で子守りするというのは、思いの外疲れるし、心の余裕がなくなってきます。

うちの場合、妻は仕事しながら僕以上に子守りしてるし、義理のお母さんも頻繁に来てくれるので、ホンマに助かっています。

 

1人よりも2人、2人よりも3人。

子育てに関わる人は多い方がいい。

シングルマザー、シングルファザーの人はホンマに尊敬します。

 

ただ、家族はもちろん、友だちや社会全体で助け合いながら子育てできたらええなぁと思うわけです。

子育てはオモロい。でも、イライラもするし、絶対疲れる。

誰か頼れる人がいるのなら、大いに頼ればええんやと思います。

ニャンジャ
子守りはボクにお任せニャ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です