「子連れパパ会」を開催してみたけどめっちゃオススメ

こんにちは!

子育て主夫のダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

今日は、大学時代のアメフト部同期と「子連れパパ会」を開催して来ました。

「子連れパパ会」めっちゃオススメです!

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

子連れパパ会の良さ①「パパが喜ぶ」

子育てのことはもちろん、仕事のことも話できて、情報交換できたのがとても良かったです。

色んな業種(小学校の先生、航空関係、会計士、主夫)が集まったので、「パパ会」であると同時に、異業種交流会でもありました。

子どもたちがいるので、もちろんゆっくりとは話せませんでしたが、子どもも含めてたこ焼きやピザトーストを作ったりと、とても良い時間を過ごせました。

ニャンジャ
忍者もこっそり参加していたニャ!

 

子連れパパ会の良さ②「子どもも喜ぶ」

親同士は旧知の仲ですが、子どもたちはみんな初対面。

それでも、小学校の教員である友人が全員をうまくまとめてくれたこともあって、みんな仲良く遊んでいました。

うちの息子はまだ生後8ヶ月なので、なんのこっちゃよくわかってませんでしたが、それでも同じ年頃の子どもに近づいていったり、大きい子が面倒見てくれたりと、かなり子どもの情操教育にもなったと思います。

ニャンジャ
みんな楽しめて良かったニャ!

 

子連れパパ会の良さ③「ママが喜ぶ」

そして、一番のメリットは何と言ってもこれ、

「ママがひとり時間を過ごせる」

です。

ぼくたちが子連れで集まっている間、奥さん方はひとり時間を過ごすことが出来ます。

この「ひとり時間」が夫婦関係はもちろん、社会全体にとっても、めちゃくちゃ大事やと思っています。

これから、こういうパパ会が増えていったらええなぁと思うし、主夫としてそんな活動もやっていけたらオモロいなぁと思っています。

ニャンジャ
次回はおにぎりを用意してくれよニャ。もぐもぐ。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です