こんにちは!
子育て主夫のダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。
ぼくのツイッターでのつぶやきが一冊の本(電子書籍Kindle)になりました。
ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^
味わい深い一冊
今回、電子書籍Kindleで出版された本のタイトルは、ズバリ「言葉遊び人・ダイナミック忍者の 心が楽になる77の言葉」
ある1人のクリエイター「とんもさん@tototonmo」が、ぼくのツイートを過去から拾い集め1冊の書籍にまとめてくれました。
自分自身の言葉たちを説明するのは、なんだか面白くないので、著者・とんもさんが書いたAmazonの商品紹介文を引用します。
真っ暗でどん底の日々の中、なんとか自分を許しながら前に進むために、ネガティブな感情をポジティブに捉え、自分自身に言い聞かせるように心の底から吐き出し世に放った言葉達。読むもの心に突き刺さってくる。
彼の言葉の特徴は、一般的にはネガティブな言葉を、見る角度を変えることによって、ポジティブに捉えたり、少し洒落をきかせていたり、1文字変えて遊んでみたりすることで、読むものに新たな視野を与えてくれる。
鬱から立ち直る為の方法論ではない。ただその優しい響きの言葉によって、「こうでないといけない」と言う思い込みを「こうでもいいんだ」と思わせてくれる。うまくいかない自分の人生が、少し許された気がする。
ぼくがうつ病になって心えぐるほどもがき、動けない自分を責めながらも、周囲の人の優しさや、自然や動物の寛大さに触れる中で、自分を許し、癒すために紡ぎ出した言葉たち。
そんな何気ない言葉に、著者が解釈を加えてくれることで、クスッと笑えたり、ほーっと納得したりしながら、じっくり味わえる一冊になっています。
掲載されている言葉
今回、「心が楽になる」というテーマのもと、77個に厳選して書籍化してくれました。
章立てとしては、
- 自信をなくした時に読みたい言葉
- 心が重たい時に読みたい言葉
- 人生に疲れた時に読みたい言葉
- 一歩踏み出せない時に読みたい言葉
の4章に分類されてあって、すごく読みやすくなっています。
ここでは特別に、掲載されている3つの言葉を紹介しますね。
最後の言葉は特に好評で、ぼくが尊敬する書家の蓮々さんがカッコええ作品に仕上げてくれたりもしています。
ぼくが「ええ格好」で言ったつぶやきを、書家の蓮々さん@syoka_Renren が「格好ええ」作品にしてくれました。 pic.twitter.com/Hj1c8s2uJR
— ダイナミック忍者/ゆるゆるの子育て主夫 (@dynamic_ninjya) 2018年11月7日
他にも色んな言葉があるので、どれか1つでも、誰かの心を少し軽くできたなら言葉遊び人冥利につきます。
最後に
この「言葉遊び人・ダイナミック忍者の 心が楽になる77の言葉」は、Amazonで購入いただける電子書籍(Kindle)です。
現状、紙の本にはなっていませんが、そのうち紙媒体になって全国のメンタルクリニックの待合室に並ぶイメージはできています。
おそらく、日めくりカレンダーやポストカードにもなるでしょう。
「Kindle Unlimited」の会員になっている人であれば無料で読めます。
まだ電子書籍に手を出したことがない人もこれを機に、ぜひKindleアプリをダウンロードして、読んでみてもらえると嬉しいです。
アプリはココからDLできます^o^↙️
そして、ぼくが紡ぎ出した言葉たちが、ぼくと同じような悩みを抱え苦しんでいる人のもとに届き、ほんの少しでもその人の心が軽く、ゆるく、楽になればと切に願います。
最後に、この場をお借りして、ぼくのつぶやきをわざわざ過去までさかのぼって拾い集め、一冊の本にまとめてくれたとんもさんに、厚く激しく御礼申し上げます。
<販売ページはこちら>