イジメはなくなるか?

ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

イジメはなくなるか?

 

 

ゼロにはならんと思う。

自分たちと違うものを排除しようとする生物の生存本能でもあると思う。

 

でも、人間は本能だけで生きてるのではない。

結局、それがオモロいからやる。

子どもにやめなさい、と言ってもオモロいもんは止められへん。

 

「イジメかっこ悪いよ」じゃないけど、そんな雰囲気が大事やと思う。

ダサいし、オモロいことじゃないという社会の雰囲気。

 

大人がしょーもないイジメとか、人の批判ばっかりしがら、子どもに止めなさいって聞くわけがない。

 

「イジる」と「イジメる」は完全に違う。

 

相手の反応を見れるか?

嫌そうなら止められるか?

 

批判なんかよりもっとオモロいもんがある。

それを示せる大人でありたい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です