有言実行は喜怒哀楽の「楽」。では、不言実行は?

ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

有言実行のカッコよさ。

不言実行のカッコよさ。
両方カッコええけど、違う種類よなぁ

と考えてたら、下の図が思い浮かびました。

有言実行には宣言があるから、ワクワクする楽しみがある。
不言実行は聞いてなかった分、サプライズの喜び。
有言不実行やと、なんでやらんの?って怒りを受ける。
不言実行は、なんも無いから哀しい。
ハッタリでもええから言ってしまうことも時には必要なんかも知らんし、大口叩かず淡々とやるカッコ良さが好きやったりしますが、とにかく、ビビってないで行動できる人になりたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です