冷え性男子にオススメ!コスパ最強なルームシューズはコレだ

みなさん、こんばんは!
冷え性男子のダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

家でもヒートテックタイツは当たり前、靴下とスリッパを履いても足がめちゃくちゃ冷えるほど、極度な末端冷え性のぼくですが、先日奇跡的な出会いがありました!

それがコチラ!

「コールマン アウトドアスリッパ」です!

 

1ヶ月使用してみて、良かった点・気になった点を紹介しながら、その魅力に迫りたいと思います。

 

魅力その①「めっちゃ温かい」

なんと言っても「コールマン アウトドアシューズ」の一番の魅力は、その温かさです。

アウトドアと名の付くとおり、キャンプなど屋外での使用を想定して作られた商品で、内側がフリース素材になっており、履いていてとにかく温かいです。

 

ダウンジャケットのような中綿素材で保温性に優れ、ソールも2cmほどの厚みがあるので、底冷えしにくい作りになっています。

 

高さが15cmほどあるので、足首をしっかりと包み込み、「くるぶし」や「かかと」からの冷えを防いでくれます。

 

 

ただ、やはり足が冷え切った状態で履いてもあまり効果は感じられません。

発熱を促すものではないので、そこは体質改善に取り組むしかなさそうですが、お風呂上がりに履くと寝るまでポカポカが持続するので、重宝しています。

 

魅力その②「コスパ最強」

この「コールマン アウトドアスリッパ」

定価が ¥2,138-(税込)です

家のスリッパとして考えると多少高いですが、これで冷えが大幅に軽減されると考えれば、超お買い得商品と言えます。

これからの季節、ちょっとしたクリスマスプレゼントにもピッタリだと思います。

色は3色。(レッド、ネイビー、ブラック)

サイズもMサイズ(22.5cm〜25.0cm)とLサイズ(25.0cm〜28.0cm)があるので、男女問わずオススメできるルームシューズです。

ニャンジャ
ボクも欲しいなぁ

 

残念ながら、ネコ用はありません。。。

 

気になるところ

これは、どうしようもないことですが、履くのが若干手間です。

帰宅してサッと履けるタイプではありませんが、風呂上がりや休日のリラックスタイムには大活躍してくれます。

また、これを履いていると家にいるのが心地よくなって、寒空の下に出るのがさらに億劫になるのも、デメリットの1つでしょう。

 

総評

これから年末の長期休暇もあって、家にいる時間も増えてくる季節。

冷え性じゃなくても、足元を温かく保つことは大切です。

あんまり物を買ったり、それを人に勧めたりしない僕ですが、この「コールマン アウトドアスリッパ」は感動的に良かったので紹介しました。

冷え性男子はもちろん、冷え性女子にもオススメな逸品です。

お手頃な価格なので、

「クリスマスプレゼントのもう一品」

や、

「日頃の感謝を込めた、さりげないプレゼント」

をお探しの方もチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です