街で見つけたオモロいもの〜11月下旬〜

こんにちは。
ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

もう12月も中旬ですが、11月後半に見つけた「街のオモロいもの」を紹介します。

ちなみに、11月上旬編はコチラです。

 

忘れがたきスナック

一度名前を聞いたら忘れないスナックを見つけました。

その名も、

スナック「ん」

 

忘れへんけど、ちょっと言いにくいですよね。

「今晩『ん』行こか?」って。

 

AIに奪われない仕事

先日、ハローワークで見つけ、思わずプリントアウトしてしまったお仕事がこちら。

 

「生卵手割り軽作業」

 

おかしな仕事でもないですが、これを職種名にするとなんかオモロい。

手割りはロボットではできないですからね。

世の中には色んな仕事がありますね。

 

この「とんち」が解けますか?

考えさせられる看板にも遭遇しました。

 

「小石をまかないで」

 

んー、すでに小石で敷き詰められていますよね。

まるで一休さんに出てくる「とんち」のよう。

僕もまだ答えが分かっていませんので、良い回答を思いついた方はコメント欄で教えていただけると嬉しいです。

 

上品すぎる店長

近所のコメダ珈琲で、上品すぎる店長を見つけました。

正確言うと、会ってはいませんが、存在は確かです。

それを証明するのが、トイレにあったこの貼り紙。

 

おトイレ。おタバコ。

上品なお店主ですね。

 

世界のTANAKA

最後はこちら。

最近、スタジャンをゲットしたのですが、ふとその内ポケットの奥にあるタグを見てみると、、、

「DESIGNED BY TANAKA」(デザインbyタナカ)

 

って、どこのタナカやねん!?

と思わずツッこんでしまいました。

 

見慣れた景色の中にも、ツッコミどころは満載やなぁ、と思う今日この頃。

今月も、オモロいもんを探して、注意散漫で生きたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です