未知を道にする

こんばんは、ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

目の前に道なんかない

歩いて来たとこが道なだけ


未知を道にする、それが人生。

とは誰が言ったか知りませんが、人生にレールなんてないのでしょう。

確かに、今日まで積み重ねて来た結果が今の自分です。

イチローにしても本田にしても、日々コツコツと積み重ねた結果、あそこに立っています。

でも、だからと言って、未来が延長線上にあるとは限りません。

これまでと同じ考え方、やり方で進んで行くのなら、限りなく延長線に近い道になると思います。

これまでの道に沿う定規で線を引いていけば、将来はある程度予測しやすいものになり、不安も軽減されるでしょう。

でも、一旦その物差しを捨て、目指す点を決めてみる。

まっすぐでかっこいい線は引けへんかも知らんけど、これまでの価値観は一変し、見えてくるものも変わることで、予測不能なオモロいもんに出会えるんかなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です