背中を鍛えよう

こんにちは。ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。
背中ってなかなか自分では見えへんから

どうしても、鏡で見やすい前面に意識がいく。

「かっこいい身体」を目指して、大胸筋、腹筋を鍛える。

でも、バランスよく広背筋なども鍛えないと、怪我につながる。

筋トレだけじゃなくて、背中は重要やと思う。

「子は親の背中を見て育つ。」

「リーダーは背中で語る。」

個人的には、

背中を押されるよりも

背中で引っ張られる方が

動こう、と思う。

それは、その人が自分よりも前に居るからやろう。

先に始めた経験者やからとか

先々進んで行けてる技術があるから

というよりも

率先して動く事で、

そこについて行っても、命を失う危険はない

という安心感を与えてることが大事なんやと思う。

アツく語って、私も過去にしてきたから、そうすれば大丈夫。

と背中を押されるよりも

黙ってでも、イバラをかき分けて進んでいる。

そんな背中に引っ張られるのは、

動物としての本能なのかも知れない。

子羊も、親の背中に安心感を抱いています^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です