心遣い見えないけど、見えないから無い訳ではない

ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

心は見えへんけど


心遣いは見える。

けど

見えへん心遣いもある。

好きな人、大切な人には

良く思われたいし、何かしてあげたいと思う。

相手を想って動ける

というのはすごいことやと思う。

苦言を呈す。

愛のムチ。

相手が嫌がったとしても、その人を想って悪者になる。

そんな心遣いもあるんやと思う。

ただ、そんな風に目には見えへんけど

相手を想う行動もある。

見守ること。

この人なら乗り越えられる、という期待。

本当に困ったときは相談してくれる、という信頼。

今はじっと一人の時間を持つ事が大事だ、という気遣い。

そういった想いが

何かしてあげたい、という自分の欲求を越える。

見守ってもらってるなぁ、と感じる。

涙が出てくる。

だから僕も、

見守ることが最善だと感じた時は

何かしてあげたい、をぐっとこらえて

そっと見守ろう、そう思う。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です