忍者のよろず屋、洗濯機修理の巻

こんにちは!
ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

今日はぼくがやっている何でも屋さん、「忍者のよろず屋」「洗濯機が動かないので見て欲しい」という依頼がありました。

今回のご依頼内容

近所に住む60代の女性から、

「洗濯機が動かなくなったので、ちょっと見て」

というご要望を受けました。

今朝、洗濯機のフィルターを掃除した後、いつも通り洗濯しようとしたエラー表示が出て動かなくなった、とのこと。

ぼくは電器屋でもなんでもありませんが、困っている人は放っておけません。

ひとまず現場へ急行しました。

ニャンジャ
暑いからボクは留守番だニャ。もぐもぐ。。

 

最強の相棒・google師匠

ご自宅に伺い、洗濯機を始動させてみると、聞いていた通りエラーメッセージが出て、そこでストップしてしまいます。

エラー番号は「U16」

洗濯機の天板に書いてある説明書きを見ると、

「U16」・・・乾燥フィルターが外れていませんか?

 

「乾燥フィルターがきちんとハマっていないとか、簡単なことだろう。」

そう思った僕は、さっそく相棒のグーグル師匠に「乾燥フィルターのありか」を聞いてみました。

洗濯機の型番さえ告げれば、一瞬で教えてくれました。さすがです。

ニャンジャ
それは便利だニャ!

 

一筋縄では行きませぬ

もちろん、すんなり解決しないのが「忍者のよろず屋」です。

乾燥フィルターの場所はすぐに分かり、はめ直してみたのですがエラーは消えません。

何度はめ直しても同じ結果です。

「今回ばかりは電器屋さん行きか。。。」

と、ここで依頼主がボソッと言っていた言葉を思い出しました。

「掃除した時に、なんか黒いやつがポロっと落ちたんやけど。。。」

 

それやん!  絶対それやん!

 

で、その黒いやつはどこへ行ったのか?

血眼になって地面を探し、やっと見つけた黒い物体。

 

磁石です。

「なるほど。これをフィルターのどこかにはめると、磁気でセンサーが作動するのか。」

忍者ではなく、探偵気分です。

フィルターをよくみて見ると、ちょうど磁石が入りそうなくぼみがありました。

 

ここに磁石をスポッとはめると、バッチリ!

洗濯機は何事もなかったかのように、ブンブン回り始めました。

 

ニャンジャ
よろず屋らしくなってきたニャ。

 

ご依頼はコチラから

「忍者のよろず屋」では、今回のような雑用はもちろん、農作業や、ポスティング(過去記事)を受け付けております。

プロの業者ほどの技術はありませんが、プロの業者以上の誠意でお応えします!

 

「業者に頼むのはちょっと大げさやなぁ。」

とか

「こんなことも頼めるのかなぁ。」

ということがありましたら、ぜひ一度、お気軽に以下のボタンよりお問い合わせください^o^

交通費をいただければ、日本全国はもちろん、ブラジルでも駆けつけます!

ニャンジャ
なんでも忍者にお任せニャ!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です