忍者のよろず屋、女性経営者の悩みを聴くの巻

こんにちは!
ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

今日はぼくがやっている何でも屋さん、「忍者のよろず屋」「話し相手になって欲しい」という依頼がありました。

今回のご依頼内容

知り合いの女性経営者の方から、

「ちょっと話聴いてくれる?」

というご要望を受けました。この方は以前に何度も同じ依頼をしてくれているリピーター様です。

僕は経営とかビジネスのことはよく分かりません。依頼主もそのことはよく分かっておられるので、アドバイスを求めての依頼でないことは明確です。

悩み相談の時は、「アドバイスせずに、とにかくじっくり聴く」というモットーを掲げているので、いつも通りしっかり聞き役に徹してきました。

ニャンジャ
猫の悩みも聴いて欲しいニャ。もぐもぐ。。

 

カフェで1時間

ご指定いただいたカフェで、コーヒーを飲みながら1時間ほどお話を伺いました。

内容としては、経営に携わっておられる会社での「人」の悩みでした。

悩みというよりも、ご本人的に答えはすでに出ているようでした。その再確認の意味で社外の全く関係ない人間である僕に話されたかったようです。

久しぶりに「上級心理カウンセラー」の資格が活かされました。

ニャンジャ
普段はただの主夫だからニャ!

 

答えはその人の中にある

今回の依頼主さんに限らず、多くの人は悩みながらもその答えをすでに持っていたりします。

ただ、それを話せる相手が少ないのではないでしょうか?

僕には経営はもちろん、アドバイスできるような知識はほとんどありません。

だからこそ逆に、聞き役に徹することができるのだと、前向きに考えています。

 

「まったく関係のない主夫だからこそ話せることがある。」

 

カフェでも、ビール飲みながらでも、お好きな場所でお話うかがいます^o^

ニャンジャ
ボクもこっそりついて行くニャ。

 

ご依頼はコチラから

「忍者のよろず屋」では、今回のような「お悩み相談」はもちろん、農作業や、ポスティング(過去記事)を受け付けております。

プロの業者ほどの技術はありませんが、プロの業者以上の誠意でお応えします!

 

「業者に頼むのはちょっと大げさやなぁ。」

とか

「こんなことも頼めるのかなぁ。」

ということがありましたら、ぜひ一度、お気軽に以下のボタンよりお問い合わせください^o^

交通費をいただければ、日本全国はもちろん、ブラジルでも駆けつけます!

ニャンジャ
なんでも忍者にお任せニャ!

 

 

 

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です