大河ドラマ税理士から学んだこと

大河ドラマ税理士でお馴染みの、

山本やすぞうさんの「経営革新セミナー」に参加した。
思った通り、アニキ感の強い人やった^ ^

参加したきっかけは、ツイッターで見た直感。
ゆくゆくは、自分でなんかビジネスできたらなぁ、という思いもあるけど、こういうセミナーに参加する人に会ってみたい、という想いが第一やった。

セミナー終えて、
やっぱり大事やなぁ、と感じたのは、
ビジネスも人の繋がりやし、
相手を慮って、
どうしたら自分の個性を活かして、
相手に喜んで貰えるか、
それを考えて実行すること。

どんな自己啓発書も、
どんなビジネスでも、
根本はそこなんやなぁ、と改めて感じた。

今、正しいとされる既成概念に囚われず、
「軸」や「想い」に立ち返って、
色んな手法を模索する、という点は、
「ダイナミック忍者」の由来でもある、
忍者は、忍ばなければならないという既成概念に囚われず、ダイナミックに新しい考えや技を編み出す。
と、いうことに通じるものがあり、
人を想い、自分の個性を活かし、
何か役に立ちたい、と行動し続ければ、
出会いは必然として繋がるんかなぁ、
と思った。

一度も使わない3Dメガネを手作りする、
そういう無駄とも思えるところに力を尽くすことが、
人の心を繋ぐミソなんやろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です