南大阪・阪南市にある主婦友と行きたいカフェ「ひなたっぼこカフェ」

こんにちは!

主婦友を絶賛大募集中、子育て主夫のダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

今日は、「主婦友と行きたいほっこりカフェ」を見つけたので紹介します。

大阪府阪南市の箱作にある「ひなたぼっこカフェ」です。

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

ひなたぼっこカフェの雰囲気

大阪府阪南市の箱作にある「ひなたぼっこカフェ」の特筆すべき魅力ポイントは、まず何と言っても温かみのあるやさしい雰囲気です。

地中海を思わせる店構え。

 

小さな緑たちが出迎えてくれます。

 

店内では温かみのある照明とおしゃれな観葉植物が、日々の家事疲れを癒してくれます。

4人がけのカウンターはこんな雰囲気。

 

窓側には電源コンセント付きのカウンターもあります。

 

座席はカウンターの他に、テーブル席が4人がけと2人がけの計6席あります。

椅子やテーブルなどの家具もおしゃれで、中でもぼくが気に入ったのがこの白い窓枠。

こっそりニャンジャに覗き込ませてみました。

 

店内を動画で見るとこんな感じです^o^

 

ひなたぼっこカフェのお味

「ひなたぼっこカフェ」のランチは日替わりワンプレート(¥864)のみで、この日のメインはあじフライでした。

 

もちろんニャンジャ、ねらいます。

 

一口サイズのあじフライは、上品なぼくには嬉しいサイズ。味噌汁もダシがよく効いていて美味でした!

甘いもの好きなぼくは、もちろんデザートも頼みます。

「ひなたぼっこカフェ」オススメのおはぎ(¥432)には、ほうじ茶も付いているのが嬉しいところ。

 

店主の奥さん1人で調理されているのでメニューはそんなに多くないですが、全部が洗練された味で大満足でした。

デザートは他にも何種類かあるみたいなので、メニューを載せておきますね。

「ひなたぼっこカフェ」のメニューページ

ひなたぼっこカフェの場所・詳細

「ひなたぼっこカフェ」は、大阪府阪南市の箱作にあります。

駐車場が3台分あるのでドライブがてら行くのもいいですし、南海本線「箱作駅」から徒歩3分ほどの場所にあるので、海を見ながら電車に揺られて行くのもありです。

 

営業時間は、11am 〜 17pm

定休日は、日曜日と月曜日です。

毎週木曜日は、ワークショップが開催されているので通常営業はありませんが、いろんな手作りワークショップをやってるみたいなので、気になる方はぜひ「ひなたぼっこカフェ」のインスタグラムをのぞいてみてください!

<ワークショップの様子>

View this post on Instagram

2018.8.23 . . 今日は、littledaisy先生(@littledaisy163 )による ミニチュアワークショップでした。 ちびっこも参加してくれて 賑やかに和やかに、ブックストアの キーフックを作りました。 . ワークショップランチの今日のメニューは チャプチェどんぶり.野菜のピクルス. ゴーヤの卵とじ デザートはあんこチーズケーキと抹茶アイスでした。 . 私は先生が作ってくれた本が全て ひなたぼっこのワークショップで 出させて貰った歴代メニューを 表紙にしてくれてたという、 たっぷりの愛情をいただき 看板にはひなたぼっこカフェの ハンコを押して仕上げました。 . 次回のミニチュアワークショップは 9月27日木曜日。パンのフレームに なります。詳細は後日アップさせてもらいます。 . . 今日もlittledaisy先生。ご参加くださった皆さん。ありがとうございました🤗 . . #ひなたぼっこカフェ #ひなたぼっこ #阪南市カフェ #箱作 #南大阪ランチ #ごはんとおやつ #おはぎ #ランチ #ワークショップ #ミニチュア #ドールハウス

A post shared by ひなたぼっこカフェ (@atsuko.hinatabocco) on

 

まとめ

ほっこりあたたかく、室内にいるのにまるで陽だまりにいるかのような感覚。

まさに「ひなたぼっこ」の名にふさわしいカフェでした。

都心部からは若干の距離はありますが、電車で行けば道中の海景色も楽しめるので、みなさんぜひ癒されに行かれてみてはいかがでしょうか。

めっちゃオススメです^o^

 


<おまけ>

このブログで使った写真の中に、忍者キャットのニャンジャが4回登場しています。

全部見つけられるかな?

ニャンジャ
全部見つけたアナタは忍者の素質ありだニャ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です