忍者のよろず屋「カナダからのご依頼」の巻

こんにちは!

子育て主夫のダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

「忍者のよろず屋」にて現在進行中のお仕事を紹介します。

なんと依頼主はカナダ在住の方です。

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

ご依頼主「ロッキー」

今回、「忍者のよろず屋」にご依頼いただいたのは、カナダでトレッキングガイドとして活躍するロッキーこと田中康一さん(@tnk51canmore)

ロッキーと知り合ったキッカケはツイッター。

「#エロッキー」というハッシュタグでエロいツイートもされていますが、メインは彼の職場であるカナディアンロッキーの様子やトレッキングに役立つ知識。

特にカナディアンロッキーの景色は絶景中の絶景です!


そんなロッキーはめちゃくちゃアツイ男です。

ツイートやブログでもそのアツさはよくわかりますが、今回のご依頼を通じてLINE通話で話したり、先日は直接お会いしましたが、イメージ通りのアツさと優しさを持ち合わせた人でした。

ニャンジャ
エロカッコいい人だニャ!

 

ご依頼内容①「LINEスタンプの申請」

ロッキーは、「カナダ旅行で使える」LINEスタンプを作成しています。

そのデザインをしているのは、石川県の主婦「タケトウさん(@yayoimama32)」

ぼくはタケトウさんがデザインしたものを、データ化して申請する作業を担当させて頂きます。

デザインもいよいよ大詰めで、どんどん可愛いやつが仕上がってきています。

コンセプトは「カナダ旅行でしか使えない」なのですが、これ日常でも絶対使えます!

それくらい可愛いです。ぼくは惚れました。

今日は1つだけ特別に公開します!

ニャンジャ
めっちゃ可愛いニャ〜

 

依頼その②「オフ会ムービーの撮影&編集」

そんなロッキーが先日、日本へ一時帰国し、大阪でオフ会を開催しました。

このオフ会は、カナダでロッキーがガイドをした人たちを対象にしたもの。

ぼくはそのオフ会に参加させて頂き、その様子や参加者のインタビューを撮影させて頂きました。

オフ会の目玉の1つは、カナダソング「タカラモノ」のライブ。

このカナダソング「タカラモノ」を作詞・作曲して唄うのは、歌手のシンジさん(@symusic0407)

シンジさんは47都道府県を周りながら、それぞれの都道府県の曲を作っています。

そんな男前な姿に感銘を受けたロッキーが、これまたツイッターを通してカナダソングの作成を依頼。

そして完成した曲「タカラモノ」の公開生ライブがオフ会で行われました。

その模様は、現在ぼくがすこーしずつ編集中のムービーに収録しますが、今日はYoutubeを紹介します。

 

いやー、ええ唄ですね。

頼む人もアツけりゃ、唄う人もアツイ。

心にスーッと染み渡ってきます。

 

編集作業は、家事育児の合間に少しずつ進めているので、完成にはもう少し時間がかかると思いますが、笑顔満載のムービーに仕上げますので、みなさんご期待ください!

ニャンジャ
自分でハードル上げたニャ。モグモグ。。

 

登場人物の詳細

当ブログに登場したみなさんのツイッターとブログを紹介します!

 

【カナダのツアーガイド「ロッキー」こと田中康一さん】

ツイッター ➡️ @tnk51canmore

ブログ ➡️ 「田中康一と遊ぶカナダの日本語トレッキングツアー」

 

【石川県の主婦デザイナー「タケトウさん」】

ツイッター ➡️ @yayoimama32

ブログ ➡️ 「靴屋スカルぺ21イオン御経塚SC店・スタッフタケトウ日記」

 

【旅する迷曲家2.0「シンジさん」】

ツイッター ➡️ @symusic0407

ブログ ➡️ 「迷曲家が名曲家になるStory」

 

ニャンジャ
全員、目が離せないニャ!

 

 

1 COMMENT

忍者のよろず屋「LINEスタンプ作成チームに入る」の巻 | ウツネターン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です