2018年12月主夫のブログ収益公開

こんにちは!

子育て主夫のダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

12月のブログ収益は、6、441円でした。

たかが6千円、されど6千円。

11月からは減少しましたが、今年もコツコツやって行きます!

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

2018年12月のブログPVと収益

11月はラッキーパンチがありましたが、12月は収入減。

月間PV 更新記事数 ブログ収益
11月 5444pv 32 ¥30,520
12月 4546pv 23 ¥6,441

それでも少しコツが掴めた感じがしていています。10月は685円ですからね。

ニャンジャ
とりあえずボクにおにぎりをおごって欲しいニャ。もぐもぐ。。

求められている情報を出せ

最近ようやく掴めてきた感触としては、「少し先の時流を読む」と言うことです。

例えば12月なら、「クリスマス需要」とか「ふるさと納税」とか、その時々で読者が求める情報を提供することができるかどうか、と言うこと。

「ブログはオワコン」と言われていますが、必要な人に必要な情報を届けることができれば、その結果が収益という形であらわれる。

だから、ブログという媒体で情報を求めている人にどれだけタイムリーな情報を提供できるかがキーポイントやと思います。

と言う訳で、今年も皆様のお役に立てるような情報をブログに書いていければと思います。

どうぞご贔屓に〜^o^

ニャンジャ
今年もよろしくニャ〜

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です