ダイナミック小噺企画まとめ

こんにちは!

子育て主夫のダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

先日ツイッターで開催した「#ダイナミック川柳チャレンジ」企画(詳細はコチラ)があまりにも好評だったので、今回は「#ダイナミック小噺」という企画を実施しました。

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

ダイナミック小噺の概要

ツイッターにて好きな単語を1つ応募いただき、2名さま分(2つの単語)を使って、ちょっとしたオモシロ話に仕上げるという企画。

今回は9名の方からご応募いただき、4つの小噺を作成しました!

深く考えずにスタートしたので、難しすぎてめげそうになりましたが、考えているうちにだんだん楽しくなり、気づけば寝不足になってました。。

今日は、その4つの小噺を紹介します。

ニャンジャ
ボクを笑わせることができるかニャ?もぐもぐ。。

 

4つの小噺

1つ目のお題は「2時間」と「コアラのマーチ」

ニャンジャ
おばあちゃんは「まゆげ」と「ひげ」を勘違いしてたんだニャ〜

 

続いては、「自己成長」と「新車」

ニャンジャ
女性なのにマッカーサーだニャ!笑

 

そして、「超人ママブロガー」と「小学一年生」

ニャンジャ
パパがお風呂で入れ知恵してたんだニャ!笑

 

最後は、「機種変」「寝る場所交代しました」「日本一周」です。

ニャンジャ
実際ありそうな話だニャ〜

 

企画を終えて

小噺を作るのは楽しいけど、少々時間がかかるので、川柳に比べると盛り上がりに欠ける印象でした。

やっぱりある程度スピーディに出せる川柳の方が、ハッシュタグの露出も増えて参加してくれる人も増えそうです。

ただ、どちらにしても、相当脳みそを駆使するので、また気が向いたら実施します。

楽しいから、近いうちに「第2回」を開催するかも知れませんが。。

次回開催まで、僕の書いた短編小説でも読みながら気長にお待ちいただければ幸いです👇

 

ニャンジャ
ぜひ読んでみてくれよニャ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です