ハイブリッド超人・ワーママブロガー

こんにちは!

子育て主夫のダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

主夫になってから、「女性ってすげぇな〜」と思うことがしばしばあります。

「オカン」って最強生物やなぁ、とは薄々感じてましたが、「ワーママすげぇ!」「ワーママブロガーに至っては超人!」

最近そんな風に思います。

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

超人ワーママブロガー

さて、このブログのタイトルにもなっている

「超人・ワーママブロガー」

キン肉マンに出てくるキャラみたいですよね。

ニャンジャ
めちゃくちゃ強そうだニャ!

 

この言葉が生まれたきっかけとなった「ちよ子さん@r_chiyokoツイートがこちら。

 

フルタイムで働きながらブログ書くママって超人。

ほんまにそう思います。ぼくなんて子育てだけでひぃひぃゆーてますからね。

で、ワーママのブロガーって超人やなぁと思ったので、言葉遊びとして

「超人・ワーママブロガー」が誕生したワケです。

 

加速するハイブリッド化

世の中見渡してみると、色んなものがハイブリッド化してますよね。

車とか、家とか。

そして働く女性が増え、家事・育児と両立し、女性もハイブリッド化しています。

この時代の流れ。「イクメン」とか軽く言ってる場合でもなさそうです。

家事も仕事も両方できて当たり前、そんな時代の波が来ているのかも知れません。

「仕事」と「家事・育児」と明確に分けるのではなく、夫婦はもちろん社会全体でもっと補い合えたら、子どもたちがイキイキ生きられる社会になるのかも知れません。

ハイブリッド超人・ワーママブロガーに任せっきりにするのではなく、かと言って自分も超人になる必要はなくて、自分に出来ることで周囲と補い合える意識を持てたらええなぁ、と思います。

ぼくは癒しを提供する役割として、

「ゆるゆる凡人・ダイナミック忍者」を目指して行きます。

 

あっ、ちなみに「ハイブリッド超人・ワーママブロガー」の笑い声設定は

「セオッ、セオッ、セオ」

です。

はい。ブロガー必須の”SEO”をローマ字読みしただけです。。。笑

ニャンジャ
ぼくもおにぎりしっかり食べて、ハイブリッドキャットを目指すニャ。もぐもぐ。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です