友だちへの想いが、キャベツ祭への想い

ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。
友だちってホンマだいじやなぁ

と最近強く思います。
SNSを通じて、新しく仲良くして頂いてる方々には
めっちゃ元気と勇気をもらっていますし、
昔からの友だちには、ホンマ助けられています。
大学時代、ともにポルトガル語という
なんともマイナーな言語を学んだ2人の友だちがいます。
大学のころ、夜な夜なオンラインゲームで汗を流した戦友でもあります(笑
就職してから、諸事情により、住居を転々としていた僕の所に、
引っ越す度に遊びに来てくれる、そんな気の置けない親友の2人です。
ずっと3人で、LINEグループを作り、色んな話をしていました。
ところが、去年の秋頃から
僕の中で
「ウツの経験とか、自分の長所をもっと活かして、起業したい」
という気持ちが高まり、
心理カウンセラーの資格を取ったり、
自分でビジネスをやっている人の集まりそうなセミナーに参加したり、
ツイッターなどで、自分の脳みその中をどんどん発信していくにつれて、
そのLINEグループの居心地の良さや
そこで仕事の愚痴などを言ってしまっている自分に
大きな違和感を感じるようになってきました。
そこで、僕は思い切って、そのグループを抜けることにしました。
「こいつらはちゃんと言えば分かってくれる」

「そんなことで縁を切ったりする奴らじゃない」
そう思っていました。
それからも、ちょくちょく連絡は取っていましたが、
いよいよ今週末となった「キャベツ祭」に、2人を誘ったところ
「おもろそうやん!行くわ!」
と二つ返事!!
僕は、ホンマに友だちに恵まれてるなぁ、と思います。
キャベツ祭を考えるきっかけを作ってくれたのも、別の友だちの

かのっちゃんのキャベツ食べてみたいわー」

の一言。

だからこそ、そんな友だちを大事にしたいし、

彼らがめっちゃ楽しんで、他の友だちとも繋がってくれたら
もっともっとオモロい事ができるはず^o^
そんな想いを心に秘め、
(ブログに書いてる時点で秘めきれてませんが。笑)
友だちを繋ぐ。

ほっこりしてもらう。

オモロい連鎖が起こる。
そんな新しい始まりにする!
来てくれる人は、そんな事気にせず
かるーい気持ちで、
思う存分堪能してくださいねー^o^/

「美味い鶏」、「新鮮キャベツ」と「地ビール」で。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です