滋賀県長浜市「あねがわ温泉」を超オススメする3つの理由

こんにちは!
ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

滋賀県長浜市にある「あねがわ温泉(HP)」はめっちゃオススメです。

なぜなら、

 

「男風呂のすみっこに、女風呂を覗ける穴があるからです!」

 

 

と、もしそんな理由なら、僕はもっと頻繁に通うし、ブログでは公表しないでしょう。

女風呂こそ覗けませんが、滋賀県の湖北地域ではピカイチの銭湯なので、その魅力

「3つの優しさ」を紹介します。

 

①心に優しい

「あねがわ温泉」の番のオススメポイントは、やっぱりその雰囲気です

 

こちらが、入り口へと続く庭。

 

夜はライトアップされ、風情が良すぎる!

 

受付から脱衣場まで続く畳の廊下は、お香の良いかおりが漂い、落ちつきます。

 

露天風呂も広くはないものの、周囲の竹林に溶け込み、リラックス効果は抜群。

冬場は雪景色も楽しめ、言うことなし。

しかも、小学生未満は入浴できない施設なので、賑やかではなく、ゆっくりとお風呂を堪能できるのも評価ポイントです。

 

さすがに休日の夜は少し混みますが、某スーパー銭湯のようにカオス状態になることはありません。

 

あれを「極楽」とは到底呼べないでしょう。。

 

②財布にも優しい

風呂だけでなく、別料金で陶板浴(岩盤浴のようなもの)や食事も楽しめる「あねがわ温泉」

 

なんと、

 

月曜、火曜、金曜「陶板浴体験デー」で、
入浴と陶板浴がセットで995円とお得!

 

通常はセットで2,115円なので、平日に行くのがオススメです。

 

③日本人に優しい

日本にあるので当たり前かもしれませんが、「あねがわ温泉」は日本人に優しい銭湯です。

 

なぜかと言うと、シャワー台に設置された英語表記のシャンプーボトルに、テプラで日本語が貼り付けてあるからです。

 

「SHAMPOO」

 

には、

 

 シャンプー

 

 

「CONDITIONER 」

には、

コンディショナー

 

 

 そして、

 

「BODY SOAP」

には、

  

 

体って。。
分かりやすいけど。笑

補足:虫にも優しい

人だけではなく、なんと虫にも優しい「あねがわ温泉」。

 

露天風呂には、こんな注意書きの小さな看板があります。

 

「周囲に虫が発生することがあります。備付のアミで助けてあげてください。」

 

これがあることによって、

 

「虫が入ってるやんけ!」

 

というクレームも大幅に軽減されることでしょう。

クレーム対策は事前にお知らせする、という好事例。

 

まとめ

人にも虫にも優しい、穏やかな雰囲気の湯処「あねがわ温泉(HP)」

 

女風呂は覗けへんけど、自信を持ってオススメします。

 

滋賀県長浜市にお越しの際は、ぜひ癒されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です