あなたはあなたでいい?

ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

「あなたはあなたでいい」

よく聞く言葉です。

「何者かになろうとしなくてもいい」

「存在しているだけで、既に価値がある」

「人と比べなくていい」

という意味だと思います。

でもそれが、「今のままでいい」

ということではないと感じています。

ホンマの自分、なんてあるかどうかも分からんし

自分らしさ、なんて人が決めることなんやろうけど

「あなたはあなたでいい」

の真意は、

「他人の基準で生きるのはやめよう」

と言う事だと思います。

常識や道徳があるからこそ保たれている秩序もあるんやろうけど、

それによって抑えられている、人間の創造力とかポテンシャルは大きいんちゃうかなぁと最近強く感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です