ぬるま湯から抜け出したいかどうか、それがポイント

ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

弱みも自分。

それを見せるのはカッコ悪いけど、そういう自分も知ってもらうことが、想いを伝える上では重要なんかなぁと思ったので、書いてみます。

カッコいい自分であるに越したことはないですし、正直モテたいですが。。

ぬるま湯から、なかなか抜け出せずにいます。

やっと光が見えて来た。今回こそ抜け出せそう。

そう思っても、気付けばまたぬるま湯に浸っている。

まぁ完全に意志が弱いんやろうし、甘えてるだけなんやろうけど、無意識が現状に引き戻そうとする力は強力です。

それほど、ぬるま湯を現状にしてきてしまった自分がいます。

ぬるま湯におるって気付いてるだけマシなんかも知れませんが、現状に甘えています。

同じことしてたら、いつまで経っても抜け出せへん。

同じ場所にいて、同じ人とおったらいつまでも変わらない。

その場所、そこの人が悪いのではなくて、

変わりたいとは口で言いながらも、そこに甘んじてる自分が確実にいます。

ぬるま湯から抜け出すことだけが目的やと、すぐ目の前に目標があるから、

まぁいつでも抜け出せるわ

と思ってしまう。

目指すポイントが近くやから、エネルギーも弱い。

抜け出した後に、どこに向かいたいのか、そこでどう在りたいのか?

それをもっと鮮明にイメージして、妄想して行こう。

もっともっと、そこにいるであろう自分がどう考え、どう動いているか。

どういう人と関わっているか。

そんな行動をしていこう。

そう思って、

小説を書いてみたり、新しい出会いの場を設けてみたり、色々やってみている自分。

それと同時に、

体調不良と言って、仕事に行かず、引きこもっている自分。

どっちも自分。どっちがおもろいかは一目瞭然なんですが。

自分は口だけで、何も変わっていない。

出来てへんことだけを見ると、そう考えることもできます。

でも、変わろうとして夢に向かって半歩ずつ歩いている自分もおる。

出来へんことでいっぱい迷惑かけてるから、それが出来るようになるのが先決。

というのが常識なんやろうけど。

抜け出したい。絶対抜け出せる。

その方がオモロいし、もっともっと人の役に立てる。

ここじゃないどこかを探すんじゃなくて、ここで出来る最大を出す。

僕が変わりたいのは、変わること自体が目的じゃない。

別人になる訳でもなく、自分の魅力の出力を最大限に高めることができたら、

もっとオモロく、心地よい世の中にできると信じてます。

色んな本を読んだり、薬を飲んだり、色々、いろいろ試してきました。

でも、ここから抜け出すには、夢へのエネルギーが必要やと、最近強く思います。

だから、目指す方向は違っても、夢に向かってエネルギーを出している人たちの渦に入って、イメージを高めて行きたい。

とにかく出来ることをやっていこう。

そして、自らが変わることが出来れば、同じように悩み、悶々としてる人の勇気にもなる。

楽しく引きこもってるならええんやけど、悶々と、自分の心をえぐることに注ぐエネルギーは勿体ない。

自分がえぐってきた経験は無駄ではないと思うけど、そこで使ったエネルギーは膨大。

その向きを、自分の外に向けれたら、もっとオモロく、心地よい世の中になるんやろうなぁ、と思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です