ニンジャーマン祭を終えて

先週土曜日、ツイッターで仲良くさせて頂いている方々と実際にお会いすることができました。

まずは、大阪府高槻市にあるバイセンさんの島珈琲(HPリンク)へ向かうべく、高槻駅で待ち合わせ。
黄色いノースリーブという情報を頼りに、おんちゃんらしき人物に恥ずかしながらも声をかける。おんちゃんは北海道出身で、全国を飛び回っている。
初対面は緊張する。
続いてイトーちゃんが来た。
滋賀の彦根に住むイトーちゃんとは、ガーシー会で一度会っているので、心強い。
現れたイトーちゃんは、KeisukeOkunoyaのネイビーポロシャツに短髪でビニール傘という、僕とペアルック!
おんちゃんには、「双子みたい。」と言ってもらえてよかったが、同性カップルに見えなくもない。笑
大雨で広島からの新幹線が遅れていた、ヘルメターさんが改札の向こうに見えた。
デカい!
思ってたよりも、たっぱのあるヘルメターさんは、人混みから頭1つ出ていたこともあり、すぐ見つかった。

4人で、神戸から来てくれたさやかさんの待つ島珈琲へ向かう。

カメラに瞬時に反応する、楽しそうなヘルメターさん!

島珈琲に到着し、小窓から中を覗く、ヘルメターさん!

バイセンさんの醸し出す、優しい雰囲気。木のぬくもりが感じられる店内。愛情たっぷりのコーヒー。それらが相まって、みんな初対面とは思えないほど、寛いで話すことができた。

店内のPOPもかわいい!

そんな心地よい雰囲気に浸りすぎた為、長居してしまい、予定より少し遅れて高槻から梅田へ。藤村さんのセミナーに参加する為に、元々はここで別れる予定だったおんちゃん、さやかさん、イトーちゃんの3人も「まぁ間に合うやろう。」という勢いで、快速に乗り込んだ。車内ではみんな黙々とSNSをチェック。さすがだ。
ドイツビールの店に着くと、入り口で、日本みつばち蜜のみえーれ松本さんがすでに待ってくれていた。
入店してしばらくすると、今度は新潟からなっしーさんが登場!
続いて、さやかさんの友達のMr.スコップ前田智章さん、大阪市内のクリーニングアドバイザー律子さんも来て、みんなでワイワイガヤガヤ。

おんちゃん、さやかさん、スコップさん、イトーちゃんは、藤村さんのセミナーへ向かう為、店を後に。

その後も、残ったメンツで談笑。
ナッシーさんの地元、新潟の別名「ガタニイ」のイントネーションで盛り上がる。

店を出たところで、なっしーさんの生歌。普段動画でみるより、リアルは更に響く。

梅田を後にした5人は、地下鉄を乗り継ぎ、南堀江へ。ヘルメターさんのお友達タナカさんのお店「サロン・ド・テ プレジール」(HPリンク)へ。

途中で帰る予定の女性2人は、紅茶だけを注文。男3人は、スイーツも頼んだ。
おしゃれで高級感のある店内に、ふだん田んぼで土まみれの僕は違和感を感じながらも、楽しく優雅なひと時を満喫した。

松本さんと律子さんが帰ってからは、男3人で「女子会」状態!

その後、3人でまた梅田へ移動!

梅田って都会やなぁ、と阪急を見上げる!

セミナーを終えたおんちゃん、さやかさん、イトーちゃん、そして、そこから参戦してくれることになった、ちづさんと居酒屋で合流。

みんなで楽しいお酒が飲めた。
飲み会は基本的に好きではないけど、こういうふうに楽しく飲むお酒は格別だ。
居酒屋を出たあとは、もはや恒例のなっしーさんの生歌。
美声が宴を締めくくる。

ツイッターってほんま、

最強の出会い系やと思う。
僕がツイッターで仲良くさせてもらってる人たちは、未来志向というか、年齢性別なんかもちろん関係なく、どんどん変わっていこう、オモロくしていこうという空気感があるから、一緒にいてとても心地が良い。
参加予定だった、まきおさん明日香さんが急遽来られなかったのはホンマ残念でしたが、またみんなが集まれる機会をつくれたらなぁと思ってます。

みなさん、遠くからありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です