忍者のよろず屋、鯉のぼりを立てる

こんにちは!
ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

今日はぼくがやっている何でも屋さん、「忍者のよろず屋」に五月人形設置の依頼がありました。

今回のご依頼内容

今回は知り合いのお母さんから、「五月人形の組み立てと設置を手伝って欲しい。」というご依頼を受けました。

五月人形を組み立てたことはありませんが、経験はなくても出来る限りご依頼にお応えするのが「忍者のよろず屋」のモットーです。

鯉のぼりの組み立て

鯉のぼりを組み立てました。

鯉のぼりと言っても、室内に飾るタイプなので大きくありませんでした。

箱に書かれた絵柄やインターネットで検索した画像を参考に組み立て完了!

トラブル発生!

無事、組み立てが完了しホッとしたのも束の間、トラブルが発生しました。

なんと、鯉のぼりの竿を立てる土台がありません!

依頼主もどこにあるか分からないとのこと。。。

「さてどうやって立てようか?」

家の中をウロウロさせてもらって、土台になりそうなものを探しましたが見つかりません。

と、その時、玄関先に置かれた「あるもの」が目に飛び込んで来ました。

小さなタンスです。

アイデアで乗り切る

さて、このタンスをどう使ったと思いますか?

「立てかける」 という単純な発想では、よろず屋の名がすたります。

ぼくは引き出しの取っ手に目をつけました。

こうやって取っ手に竿を通すと、

 

見事、ええ感じに仕上がりました!

 

こういうタンスみたいですよね?笑

ご依頼はコチラから

「忍者のよろず屋」では、今回のような雑用はもちろん、ポスティング(過去記事)「お悩み相談」も受け付けております。

プロの業者ほどの技術はありませんが、プロの業者以上の誠意でお応えします!

 

「業者に頼むのはちょっと大げさやなぁ。」

とか

「こんなことも頼めるのかなぁ。」

ということがありましたら、一度お気軽に以下のボタンよりお問い合わせください^o^

交通費をいただければ、日本全国はもちろん、ブラジルでも駆けつけます!

ニャンジャ
なんでも忍者にお任せニャ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です