忍者のよろず屋、悩み相談の巻

こんにちは!
ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

今日はぼくがやっている何でも屋さん、「忍者のよろず屋」に悩み相談の依頼がありました。

今回のご依頼内容

今回は、「仕事で行き詰まって、精神的に参ってしまっているので話を聞いて欲しい。」というご依頼がありました。

大阪の難波へ出向き、軽くお酒を飲みながら、お話を伺いました。

ニャンジャもジーンズのポケットに隠れて、こっそりついて来ていました。

悩み相談のモットー

ぼくが人に相談された時、心がけているのが「とにかくまずじっくり聴く」ということです。

つい途中で意見を言ったり、話をさえぎったりしてしまいがちですが、そこは堪えてしっかりお話を伺います。

だいたいの場合、人に相談しようと思った時点で、答えはもうその人の中にあります。

だからじっくり聴いて行く中で、答えは出てくるものだと思います。

アドバイス、なし!

求められない限り、アドバイスはしません。

上述したように、答えはその人の中にあると思うし、求めていないアドバイスは逆効果やったりします。

今回の依頼者は営業職だったので、仕事のやり方など到底ぼくがアドバイスできる訳もなく、ひたすら気持ちよく喋ってもらうことに徹しました。

想い、意志の見つけ方

今回のお悩み相談は、2時間ほど飲みながら喋って終了しました。

明確な答えは出ませんでしたが、「だいぶスッキリしました。また話聴いてください。」と言って頂けたので嬉しい限りです。

 

「想い、意志」というのは、必ずその人の中にあります。

色んな人に相談したり、読書などで新しい視点に触れる中で揺すぶられ、揺すって揺すってふるいにかけることで、一番大きな「重い石」が残る。

ニャンジャもそう言ってます。

ご依頼はコチラから

「忍者のよろず屋」では、今回のような悩み相談はもちろん、ポスティング(過去記事)や草刈り・荷物運び(過去記事)などの重労働も受け付けております。

プロの業者ほどの技術はありませんが、プロの業者以上の誠意でお応えします!

 

「業者に頼むのはちょっと大げさやなぁ。」

とか

「こんなことも頼めるのかなぁ。」

ということがありましたら、一度お気軽に以下のボタンよりお問い合わせください^o^

交通費をいただければ、日本全国はもちろん、ブラジルでも駆けつけます!

ニャンジャ
なんでも忍者にお任せニャ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です