これからの時代に必要な能力とは

どうも、こんにちは!
ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

グローバル社会と言われて久しいこの頃。

気軽に他国に行き来できるようになって、
ネットの普及で世界中から情報が得られる。
そんな時代には、やっぱり
英語とパソコンスキル
が大事な能力。
特に、情報を取捨選択する力は、すごく大事なのが、今の世の中やと思う。
でも、
これからは、宇宙事業も増えて、その枠組みは更にでかくなって、「地球人」って感覚が出てくるんかな。
 家族、会社、国、、
色んな集合に属してるけど、結局は地球に住んでるひとつの生き物なワケで、その枠組みで生きるとなると、
やっぱり
「五感」
ってのが重要な能力になってくるんやと思う。
 もうすでにその兆しはあって、モノよりも、体験とか健康にお金を使うようになってきてるし。
狼と育てる英才教育、
なんかが流行る、超グローバル時代が来るのかもしれない。
まぁ、そこまではないかな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です