キャベツが繋ぐ友だちの輪

ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

3月20日、大阪の十三で、「キャベツ祭」を開催しました。
その日の朝に、僕が米原にて収穫したキャベツを、

友だちの経営する焼き鳥屋「mecca(メッカ)」にて、

美味しく調理してもらい、友だちを繋ぐ、という人生初イベント!

参加メンバーは、僕が一目置く友だち12名!
幼稚園からの友だち、そして、ごく最近親密になった友だちまで、

幅広い友だちが駆けつけてくれ、

最後にはキャベツがみんなを繋いでくれました!

この居酒屋「mecca(メッカ)」、抜群に美味い鶏と地ビールが好評で、

オープン9ヶ月ながら、某有名グルメ雑誌に大きく取り上げられる予定だとか!

夢に向かって歩いてるなぁ、と
刺激をくれる後輩です。
共同経営している2人がこちら⬇︎

ユーゴ(手前)とイジケン(奥)
大学時代から、「将来は2人で飲食店をやろう!」と、

語っていたという、熱い男たち!!

しかも、この日の為に前もって、

キャベツ料理をお勧めメニューで出しながら、

試行錯誤してくれてたとか、泣けます!

では、その一部始終をご覧下さい^o^

当日の朝、風は冷たいものの、天気に恵まれ、

無事キャベツを収穫。

ここから採りました!

マスコットキャラクター「キャベツ太郎」のお供として、出発!

キャベツ太郎、大阪へ行く。 #キャベツ祭 pic.twitter.com/GqH9sbU8NK

— ダイナミック忍者 カノコナオト (@dynamic_ninjya) 2016年3月20日

駅までチャリンコで!

まさか、だれもこのカバンの中に、

キャベツが3つも入ってるとは、思わないでしょう。

お酒を飲むので、電車で向かいます!
そうここは、僕が赤っ恥をかいた駅(笑
➡過去記事「カッコつけてカッコ悪かった話」参照
電車は不審物持ち込み厳禁!

「誰が不審キャベツや!?」byキャベツ太郎

電車に揺られること、2時間弱。

キャベツ太郎さん現場入りでーす。
店のカウンター中央で、主役はスタンバイ完了です!

ぞくぞくと集まる友だち!

もちろん、つき出しはシャッキシャキのキャベツ!

塩辛を和えて炒めてくれたり、

グラタンにまで!

全部は載せれませんが、試行錯誤してくれ、

めちゃくちゃ美味い料理の数々を提供してくれ、

みんながキャベツばかりでも飽きる事なく、

楽しむ事が出来ました!

ユーゴとイジケンには、ホンマに感謝です!

ありがとー!!

そして、

みんなわざわざ来てくれてありがとう!!

素敵な友だちに恵まれて、

僕はホンマに幸せ者です!!

楽しすぎて、終電を逃してしまったのはご愛嬌(笑

次は、タマネギ祭りかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です