インフルエンザ予防

ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

 

今日も順調にキャベツの収穫を終え、
いつものラジオを聞きながら梱包作業をしていると、

 

「彦根市からのお知らせです。」

 

と、CMの代わりに市からのメッセージが流れました。
インフルエンザ患者が増えているので、その予防を促す注意喚起。

 

「手洗い、うがいをしっかりして、体調を整えましょう。」

 

ってゆーてるそのパーソナリティの声が、、、なんと、

 

鼻声!

 

まぁもちろん風邪を引いてるわけじゃなくて
そんな声の人なんでしょうけど、別の人おらんかったんか?

 

説得力に欠ける!

 

「整理整頓しなさい!5Sとは、、、」と
アツく語る人の机が一番汚い、っていうのと同じくらいの
「あなたが言いますか?状態」(笑

 

やっぱり、言葉って
どの言葉を選ぶかも大事やけど、それ以上に
誰から出てるか? その人がどんな人か?
っていうことが大切やなぁ、と。

 

ちょっとずつ、想い通り、言葉通りの行動を積み重ねて行こう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です