Twitterのリストの作り方

ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。
Twitterでフォローする人が増えてくると、見逃しが増えてきますよね。

いつも見てくれる人とか、見逃したくない情報を発信している人のつぶやきはチェックしておきたいものです。

「リストが便利」とは聞くけど、どうやって作ったらいいのか?

そういう人も多いのかも知れません。

パッと探したけど、良さげなサイトがなかったので、ここで簡単に紹介します。

iPhoneの純正アプリでの方法なので、Androidはちょっと違うかも知れません。

分かりやすいかどうか分かりませんが、参考になればと思います。^o^

<Twitterリストの作り方>
①まず自分のページで、プロフィール写真横にある内の「歯車マーク」をタップ。


②「リストを表示」をタップ。


③右上の内「+マーク」をタップ。


④リスト作成画面に移動するので、内に好きな名前を付けます。
 非公開(自分以外は見れない)にするか、公開(他の人からも見れるし、追加された人に追加された通知が届く)にするかを選択します(

 緑になったら、「非公開」です。右上の「完了」で完成です!
追加されたという通知が来るのは嬉しいものなので、リストに「大事な人たち」みたいな名前をつけて「公開」にすると、喜ばれると思います^ ^
僕は諸事情で「非公開」にしてますが。。笑


⑤リスト作成できたら、すぐ下の画面になりますので、にリストに追加したいのユーザーネームや、@アカウントを入力。


⑥すると、候補が自動的に表示されますので、追加したい人をタップします。


⑦下のようになったら、追加完了です。


⑧後日追加する場合は、②の方法でリストを表示し右上の「編集」を押すと、下の管理画面に移動します。下部の「ユーザーの管理」をタップすれば、上記⑤の検索画面になります。


⑨もう1つ、リストに追加する方法は、追加したい人のホーム画面に行って、「歯車マーク」をタップ。


⑩「リストへの追加または削除」をタップ。


⑪すると、自分のリストが表示されますので、追加したいリストをタップ。
右端に緑色でチェックマークが表示されたら、追加完了です。

リストを見る時は、②の方法でリストを表示して、


見たいリストを選択すると、下のように追加された人のツイートだけが表示されます。
分かりやすかったでしょうか??
エンジョイTwitterライフ^o^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です