人工知能に仕事を奪われる?

こんばんは!
ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

人が生きていく上で、

白か黒かはっきりしないことは
山ほどある。
そのグレーを楽しめるかどうか、が
人生のミソなんやと思う。
僕が勝手に提唱している「コンマ5メソッド」
「三日坊主をやめるとっておきの方法」でも書きましたが、割り切れない部分をどう扱うかで、人生の面白みは変わる。
この「0」と「1」の間にあるもの、が
とても大切なんやと思う。
コンピュータの普及と革新によって、
人工知能に仕事を奪われる、と騒ぐ人もおるけど、
そのコンピュータが扱えない「0」と「1」の間の曖昧な部分にこそ、
これから、人間に必要とされることがあるんやと思う。
YESかNOかであらわすことの出来ない人間の感情や感覚。
それをもっと磨いて、感受性を高め、人の気持ちを感じ取り、
ほっこりしたり、笑ったりできるものを提供する。
これからの社会、ビジネスは
「五感」がキーワードになると思います。
五感をもっと磨いて、
かっこよく、そして、ユーモアのある

2.5枚目な男になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です