ほっこりてるてる坊主の作り方

せっかくの休みやから晴れて欲しい!!

 

そんなあなた、童心に返って、
こんなてるてる坊主を作ってみませんか?

 

どうも!子育て主夫のダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

出かけられない雨の日に、
子どもと一緒に工作するのにオススメな「てるてる坊主」を紹介します。

 

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

オリジナルてるてる坊主をつくろう

ちょっとアレンジすれば、いろんなキャラが作れます!

 

 

ちょっとしたひと手間で
「てるてる坊主」が「ほっこり坊主」に^o^

作り方

簡単ですが、ミッ◯ーバージョンの手順をご紹介します!

 

①耳になるであろう辺りに、切れ目を入れます。

 

②別のティッシュを小さくちぎります。6分の1くらい。

 

 

③それを耳の形に折ります。
  この時、耳の大きさと同じだけ余白を残します。

 

 

④この耳を2つ作り、①で作った切れ目に差し込みます。
 
耳の余白部分は、反対側で折っておくと、抜けにくくなります。

 

 

⑤耳の反対側(内側)に丸めたティッシュを入れます。
 
先ほど、②でちぎった残りも入れてしまいましょう。

 

 

⑥マジックで、顔を描いて、耳に色を塗れば。。

 

 

⑦あっと言う間に、ミッ◯ーさん!

 

 

ちなみに、ミッ◯ーの隣にいるのは、
三重県伊賀市のゆるキャラ

 

注意点

マジックは細めのもので、サッサッと手早く描くようにしないと、
にじんでしまって、このようになります。。

 

 

ニャンジャ
子どもが喜ぶDIY第二弾「バナナアート」も要チェックだニャ!

子どもがよろこぶDIY。バナナアートってニャンじゃ?

 

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です