目の前の壁

こんにちは、ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。卒業、就職、異動のシーズンですね。

新しい事を始めると、色んな壁にぶち当たる事も

多くなるやろうし、

その壁がデカすぎたらどうしよう、って不安もあると思います。

僕の考える、「壁の捉え方」が何かの参考になる人も

一人くらいはおるかなぁと思い、

ちょっと書いてみます^o^

自分の進みたい方向に壁が見える。

「あれは無理そうやなぁ」

って遠くから方向転換できる力も凄いし

とりあえず近くまで行ってみる行動力も凄い。

そして、壁の前まで来たら

「飛び越えられるかなぁ」

って無理しようとせずに

勇気を出して、触る事から始めてみよう。

触ってみたら気付く、粘土で出来てるんやって。

階段にして登るもよし、

穴あけて通るもよし。

自分次第なんよなぁ。

もしも、

乾燥してパリパリになってて、

加工できへんかったら、

壁に沿って歩いてみよう。

同じように歩いてる人に出会ったり、

誰かが設置してくれた入り口があったり、

抜け道の地図が掲示してあったりする。

じっと、見上げて、無理そうやなぁって嘆いてばっかりいずに、

とにかく小さく動いてみる。

気付きがある!

出会いがある!

何か変わる!

向こう側に行こうと、小さくてもアクションしてる人には、

必ず、応援してくれる人

助けてくれる人が現れる。

いきなり越えようとせんでええ

とにかく、ちょっと勇気を出して、触ってみよう!

壁は噛み付いたりせぇへんから^o^

ヌリカベじゃない限り。。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です