無料で自分を変えるおすすめのサービスを3つを厳選

みなさん、こんにちは!

なおと(@dynamic_ninjya)です。

この記事では無料で自分を変える方法を3つ紹介します。

ぼく自身がウツで無職になって収入がない中、お金をかけずに自分を変えたくて色んな「無料体験」をやってみました。その中から、無料体験だけでも自分を変えるのに役立ったサービスを紹介します。

「新しいことに挑戦したいけどお金に余裕がなくて、、、」

「自分を変えるために小さな一歩を踏み出したい!」

そんな人にオススメの記事です。

無料で自分を変えるオススメのサービス3選

世の中には色んな無料体験がありますが、ぼくが実際に使ってみて無料期間だけでも効果があったサービスは以下の3つです。

  1. Amazonの本が聴けるサービス「Audible(オーディブル)」
  2. Amazonの本が読み放題サービス「Kindle アンリミテッド」
  3. プログラミングスクール「TECH::CAMP」の無料体験

1つずつ下で解説します。

忙しいママにおすすめ「Amazon オーディブル」

忙しいママや満員電車で通勤するパパにおすすめなのが、本を聴けるサービス「Amazon オーディブル」です。

ぼく自身、子育て主夫になってから、めっきり読書する時間が減りましたが、この「オーディブル」を使うことでパート先への出勤中や息子にミルクをあげながら本を耳で楽しむことが出来ました。

すべての書籍が音声化されている訳ではありませんが、ビジネス書から小説まで幅広く、どんどん取り扱いも増えています。

洗濯物をたたみながら。満員電車に揺られながら。手が離せない状況でも濃密な情報をインプットできる優れたサービスです。

「Amazonのオーディブルを無料体験してみる」

 

お金を気にせずドンドン読書できる「Kindleアンリミテッド」

「お金を気にせずスマホでいっぱい読書したい」という人におすすめなのが「Kindle アンリミテッド」です。

アンリミテッド対象の本が読み放題になります。ちなみに僕が書いた短編小説「本当の自分に会える賢者のほこら」ツイート語録集「心が楽になる77の言葉」もアンリミテッドの対象なので、ぜひ読んでみてください。

「Kindle アンリミテッド」を試してみる

プログラミングに興味があるなら「TECH::CAMP」無料体験

ぼくは一時期、プログラミング学習に興味がありました。「自分にも出来るかな」「ハマれるかな」と悩んで動けなくなりそうだったので、「TECH::CAMP(テックキャンプ)」の無料説明会・体験会に行ってみました。

エンジニアスクール

実際に行ってみて、プログラミングの面白さは実感しましたが、スクールに通うほどの熱意はまだ無いことに気づき、まずは無料のプログラミング学習アプリでやってみることにしました。結局2ヶ月ほどアプリで学習し「これはなんか違うな」とプログラミングの道は諦めたのですが、おそらく「TECH::CAMP」の無料体験に行ってなければ、今も迷い続けていたと思います。

「自分に合っていないことが分かる」というのも無料体験の醍醐味の1つではないでしょうか。

無料説明会・体験会に参加した時の様子をブログにまとめていますので、気になる方は読んでみてくださいね ↓

TECH::CAMP(テックキャンプ)の無料説明会・体験会に参加した率直な感想

無料でいいからとにかく動こう

よく「お金をかけないと身につかない」と言われますが、そんなことはありません。

確かにお金をかけて何かを始めたら、その分真剣味は増すし必死にもなります。でも、はじめの一歩を踏み出す時、ハードルは低い方がいいです。

それに無料体験なら、自分に合わなければ気軽にやめれます。

とにかく無料でやってみて、合わなければ別の無料体験をやってみる。そうやってるうちに、自分に合うものが見えてきたり、違う視点が身についたりします。

無料体験すらやる気にならなければ、残念ながら現状維持です。

ぼくは現状維持を否定するつもりは全くありません。ただ「自分を変えたい」という思いがあるなら、小さな一歩を踏み出すしかないと思っています。

無料でも、一歩は一歩ですからね^^

「Amazon オーディブルの無料体験をやってみる」

 

「AmazonのKindle アンリミテッドを試してみる」

 

「TECH::CAMPの無料体験に参加してみる」

エンジニアスクール

 

ニャンジャ
合わなかったらやめたらいいだけニャ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です