泣きじゃくる赤ん坊への神対応

こんにちは。

子育て主夫のダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

今日は、ぼくが慣れない主夫業の中で見つけた、とっておきの「泣きじゃくる赤ちゃん対処法」を紹介します。

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

「イライラしない子育て」なんて無い

息子が生後4ヶ月を過ぎ、子守りにもだいぶ慣れてきました。

妻が働きながらぼく以上に育児して、義理のお母さんも頻繁に助けてくれるので、ゆるゆるの「子育て主夫」を満喫しているわけですが、それでも1人で子守りする時間が長くなってくると余裕がなくなってきます。

ぼくは心が広い方だと自負していますが、そんなぼくでもイライラすることがあります。

甲高い耳障りな声で、この世の終わりかと思うほど泣きじゃくられると、何か伝えたいことがあって泣いているのは分かっていても、腹立つ時があります。

 

ずっと1人で子育てしてる人には頭が下がります。

ぼくなら発狂して、手裏剣投げ散らかしてしまうでしょう。。。

ニャンジャ
えっ!そんニャにイライラしてるのか!?

 

泣く赤ちゃんへの神対応

もちろん、ずっとイライラしている訳ではありません。

基本的には楽しんでやってます。

そして最近、多少フザけながら子守りしていたところ、ついに泣きじゃくる息子に対する神対応を発見しました。

 

訳わからず泣きじゃくる息子に対して言うフレーズ、それは、、、

 

「超マジうざいんですけど〜」

 

です。

できる限りギャルに寄せて、本域で言います。

なんかアホらしくなって、笑けてきます。

ただこれは、ぼくが男やからこそのギャップなので、ギャルママが言っても何の意味もありません。

 

ギャルのママは、

「静まりたまえ〜、精霊よ。」

とか、、、

まぁ何でもいいんですけど、自分が言いそうに無いフレーズが効果てきめんです。

 

あとは、サンドイッチマン風に、

「ちょっと何言ってるか分かんないっす。」

ってのもオススメです。

 

ちなみに、この「なりきりシリーズ」は主婦友にめっちゃ好評です。

ニャンジャ
まさにベビベビベイビ〜だニャ!

まとめ

慣れない子育てにイライラすることもありますが、自分なりにフザけて工夫しながら、オモロい子育てをしていきたいと思います。

ニャンジャ
ちょっと何言ってるか分かんないニャ。もぐもぐ。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です