うつ、ひきこもり、不登校にはツイッター

うつ、ひきこもり、不登校で悩んでる人には、是非ツイッターをオススメしたいです。

学校の人、会社の人に気付かれへんように、もちろん実名じゃなくていいし、
画像もネコとかアニメでいい。
悩んでる!辛い!聞いてほしい!って発信するのがええと思います。
周りに聴いてくれる人、共感してくれる人がいないと、どんどん孤立感は増す。
世の中広いし、色んな人がおって、同じように悩んでる人、辛さを克服した人は必ずいてます。
世間的には、「弱音」とか「愚痴」とラベルを貼られるようなことやとしても、心の叫びを外に出してやらんと、身体の中で暴れ回る。
もし言いたいことがなくても、「私なんて。。。」と自分の価値を見出せへん時は、
「なんか気が合いそうやな」とか「この人応援したいな」って思うような人を見つけて、「いいね」を押してみたらいいと思います。好きな有名人でもいい。
コメントなんてせんでもええから、ちょっと勇気出して「リツイート」してみよう。
ブロックされることもあるかも知らんけど、喜んでくれる人は必ずおるから。

一歩も外に出ず、誰とも会話せず、

「今日も何もなかったなぁ」って1日が、

「1つ『いいね』で喜んでもらえたな。応援出来て、人の役に立てたな。」に変わるから^o^

同じような悩みを持つ人と関わることは、傷の舐め合いやってクサされることもあるかも知れません。
でも、傷はツバつけといたら治る。

舐め合って治ったら、お互いがそれぞれ、また歩き始めたらそれでええ。
共感してくれる人は必ずおるし、助けてくれる人もおる。
やから、部屋の中に閉じこもってても、
「困ってますねん。」「聞いて欲しいねん。」
って、心の声を電波に乗せたら、きっと小さな一歩になると思います^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です