子どもは授かるもんじゃない

みなさん、こんばんは。
ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

「子どもは授かりもん」って、よく言いますが、

「授かるもん」じゃなくて、

「預かるもん」やと思います。

社会から預かっているもので、

親の所有物ではない。

僕は結婚もしてへんし、子どももおらんから、正直親の気持ちは分からんけど、

子どもが出来たら、そういうつもりで子育てしたい。

だから、そういう観点で考えると、

何も、子どもを産み育てることだけが子育てじゃなくて、

子どもたちがイキイキと生きられる環境を作ることや、

大人がオモロそうに生きてる姿を見せることも子育てなんやと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です