従業員満足度を上げる方法

満足度を上げるというよりは、
ちょっとした不満を解消するちょっとした方法。
受付カウンターなどでよく見かける光景。

全席パソコンが右側にあって、

ディスプレイは斜めを向いている。

お客さんとの間にディスプレイがあると邪魔やし、

回転出来るタイプのものなら、お客さんにも見せやすい。

でも、僕が問題やと思うのは、「全部右側にある」ということ。

左側の席を半分設置して、

午前と午後で席替えすれば、

受付する人は斜めの姿勢を、半日で逆向きにでき、

身体の凝りもマシになって、

従業員満足、しいては接客応対の向上にも繋がるんちゃうかなぁ。

それぞれ、個別のパソコンなんかも知らんけど

接客に使うデータなんて共有ネットワークに繋がってるもんやろうし

席変わっても大丈夫なんちゃうかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です